敏感肌コンシェルジュ

【体験談】「きれいな髪ね」って褒められます


中学生のころから枝毛が出来始めた私の髪

私が、Dr.ウィラード・ヘアシャンプーとヘアトリートメントを使い始めて、もう何年になるでしょう中学生のころから枝毛が出来始めた私の髪は、その後も。うねりや毛先の乾燥が改善しないまま、やがてパーマやカラーリングをするようにもなり、傷む一方でした。

それでもまだ若さもありましたし、美容院ではしっかりとトリートメントをしてもらっていたので、それほどひどいことにはならずに済んでいました.

「本当にきれいな髪ね」と褒めてもらえるように

しかし年齢が進むにつれ、頭皮の痒みや乾燥が気になるようになりました。量産品の合成シャンプーではないものがいいのでは、と色々試していた時こちらのシャンプーに出会いました。

使用感が悪くなかったですし、かゆみや乾燥がおさまったので、継続して使うこと数年。いつの間にか枝毛やうねり、乾燥も気にならなくなりました。10数年来担当してもらっている美容師さんにも「本当にきれいな髪ね」と褒めてもらえるように なりました。

元々の髪質に加えて更に水分量が増えたのか・・・

しかし綺麗な髪を手に入れた事と引き換えに、困ったことが1つ。以前はかかっていたパーマがかからなくなってしまったのです。

美容師さんによれば、髪の水分量が多いとかかりにくくなるとのこと。元々の髪質に加えて更に水分量が増えたのか、かかりにくくなってしまったようです。頑張ってウェーブをキープするムースなどを付けて、「今日はいい具合にセットできた!」と思っていても、いつの間にかストンとストレートに戻っているのです。これには笑うしかありませんでした。

マイクロスコープで頭皮の状態を見てもらったところ

でも、某コスメカウンターのマイクロスコープで頭皮の状態を見てもらったところ、頭皮も髪もきれいで健康との事。パーマがかからないのが残念ではありますが、地肌が健やかであること以上に優先すべきことはないと思っています。良い品を有難うございます。これからも美しい髪の為にお世話になります。
K.Kさま (40代) 宮城県