敏感肌コンシェルジュ

敏感肌の方でも安心してご使用いただくための安全品質へのこだわり。


Dr.ウィラード・ウォーターは防腐剤不使用。だからこそ徹底する、安全品質へのこだわり。

Dr.ウィラード・ウォーターは敏感肌へのやさしさを思い、

パラベン・フェノキシエタノールの防腐剤を一切不使用。

一般的な規定よりも厳しい衛生基準を課し、特別な衛生環境でのみ製造を行っています。

品質管理を徹底することで、敏感肌のお客様に安心・安全とやさしさをお届けするために。

 

Dr.ウィラード・ウォーターの品質管理上、お客様ご自身の手によるボトルの詰め替えなどは、ご遠慮いただいております。スプレーノズルを外すなどでDr.ウィラード・ウォーターが空気に触れると、雑菌混入のきっかけなりうるため、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

 

1.『充填ルームに入る前は、エア洗浄がお約束』

充填は、工程のなかでも非常に大切なひとつ。最低限の人が、最低限の時間のみ滞在して製造します。滅菌服は髪の毛一本の落下も許されない、完全装備。

衣類を着用するスペースも、部屋の入口から隔離された場所にあり、充填室までの各部屋の気圧を変えて、充填ルームに塵(ジン)・埃(ホコリ)を侵入させないようにしています。

 

2.『作業は、特殊クリーニングされた滅菌服で』

クリーンルーム内での発塵源は、40%以上が人体からと言われており、清掃度向上のためには衣服の洗浄管理が欠かせません。

作業用衣服は、クリーンルーム用のものを徹底的に汚れの除去作業をしたもののみ。

3.『いよいよ充填ルームへ』

出来上がったDr.ウィラード・ウォーターを容器に充填する充填ルームへ。

そこにある機材はすべて徹底的に洗い上げられた状態で使用されます。

なかでも驚いたのが、充填機分解洗浄!

製造後は充填機を分解してパーツごとに洗浄を行っています。

常にクリーンな環境を維持するため、充填後の洗浄にも大変な時間を費やします。

 

4.『Dr.ウィラード・ウォーターの容器は洗瓶×滅菌』

Dr.ウィラード・ウォーターの容器は1本1本、手作業で丁寧にエア洗瓶した後、更に滅菌工程も取り入れています。

実はこの滅菌工程、多くの化粧品メーカーでほとんど行われていない工程。ですが、

Dr.ウィラード・ウォーターは防腐剤を使わず肌へのやさしさを追求しながら、高い安全性を同時に供給したいとの想いから採用しています。お客様に安心して日々使って頂く為の大切な作業です。

5.『生産ロットごとの徹底した品質管理』

いくつもの試験が実施され、厳重な品質管理基準をクリアしたもののみが、Dr.ウィラード・ウォーターの製品として出荷を許されます。

出荷時に基準をクリアしても、その後、自然発生的な変質や異常が生じていないか、定期的な継続試験を行っているのが独自のこだわりです。

お客様のお手元に渡った後も、安全にご使用いただける品質が保たれているか確認する。

それは、安心・安全をうたうメーカーとしての当然の使命だと考えています。

 

6.『微生物を混入させずに充填する高度な技術を採用』

Dr.ウィラード・ウォーターの充填は、バクテリアとそれ以上のサイズの微生物の除去が可能になる、非常に高度で特殊な技術を用いています。

 

7.『お届けBOXの封をするまで、完璧に』

厳重管理された衛生的な環境で製造されているDr.ウィラード・ウォーター。お客様の手元にわたる瞬間が完璧なものになるには、梱包も大切な工程です。

整理整頓された在庫棚から商品を集め、髪の毛などが混入することのない作業服で、丁寧に梱包しています。