敏感肌コンシェルジュ

【体験談】病室、謎のカーテン越しのシュッシュ


同室の女性が洗顔後に吹きつける謎の音

私とDr.ウィラード・ウォーターとの出会いは第2子妊娠中、切迫早産で入院生活の最中でした。

カーテン越しに“シュッ”と、同室の女性が洗顔後に吹きつける謎の音が気になっていました。絶対安静での生活でしたので、顔を合わせて会話することは少なかったのですが、出産を終えて疲れているはずの彼女の肌は、ピンと張ってツヤツヤとしており驚きました(もちろんスッピンです)。
そこで思わずその謎の音の正体を訊いてしまいました。

 

謎の音の正体・・・/「Dr.ウィラードって知ってる?」

女は「Dr.ウィラードって知ってる?」と。
私にとっては2人目の育児は未知の領域。

ただでさえ不安がたくさんある中で、この時彼女は色々なことを話してくれました。仕事も子供も大切なことや、これからの出産のことも。
退院してすぐはじめた洗顔後のDr.ウィラード・ウォーター。

 

彼女のピンと張った肌と瞳を思い出して/気合の“シュッ”

ひと吹きの瞬間、彼女のピンと張った肌と瞳を思い出して、「さあ、今日も頑張るぞ!」と気合いを入れています。
これからまた未知の領域、第3子の出産に挑みます。毎日、寝不足で疲れていても“シュッ”のひと吹きで乗り切りたいです。

K.Oさま(30代 神奈川県)