敏感肌コンシェルジュ

【体験談】Dr.ウィラード・ウォーターパック ~今日の日焼けをなかったことに


 

我が家の常備薬のような存在

Dr.ウィラード・ウォーター、もう20年以上も使わせていただいています。

最初はとてもお肌に優しい化粧品だなぁと思って使っていましたが、いつの日からか化粧品という感覚ではなく我が家の常備薬のような存在になっていきました。

普段のスキンケアから、様々な肌トラブルにまで対応できて、家族みんなで”魔法の水”と呼び、やけどはもちろん、切り傷、擦り傷、吹き出物、虫刺され、かぶれ、かゆみなど…。

髪の毛や目の中にまで、何から何まで家族みんな(愛犬も)がDr.ウィラード・ウォーターにお世話になっています!今まで一度もウォーターを切らしたことがありません。

 

日焼け後のケアには、Dr.ウィラード・ウォーター

その中で、特に私がDr.ウィラード・ウォーターに効果を感じ、毎年一番活躍するのが、【日焼け後のケア】です。

夏はUVケアをしていても、日中ずっと外にいるとお肌が火照ってしまいますよね…。

そんな日はお風呂上りにウォーターをたっぷりスプレーした後、

うるおいチャージマスクを顔にのせ、さらに途中でマスクの上から何回かスプレーし、

15分~20分間おきます。

マスクでお肌をクールダウンさせた後は、スキンジェルを贅沢に塗ってパックします。

はい、これで紫外線を浴びてしまったお肌もプルプルになります。ダメージを受けてしまったはずのお肌がリセットされますよ!

 

ティッシュで簡単パック

また、そんなに火照ってないけど、紫外線を浴びてしまったかなと気になる日には、ティッシュで簡単パックをします。

まず、ウォーターを滴るくらいたっぷり顔全体にスプレーします。

ティッシュ1枚を、頬×2、おでこ、鼻、あごにのせるくらの大きさに適当にちぎって
(形は適当です)濡れた顔の上にそれぞれにのせていきます。

そのティッシュがひたひたになるくらい、更にウォーターをスプレーします。

そして5~10分ぐらいおきます(この時途中でティッシュが乾かないように、何回もスプレーするのが大事なポイントです!)。

ティッシュを外すと、潤って元気になったお肌が出てきます。その後、たっぷりのスキンジェルでパックすれば、とても柔らかなお肌になりますよ。

たった1枚のティッシュを使ってのパックですが、お肌の回復力を実感できます。

私は、この日焼け後のケアを「Dr.ウィラード・ウォーターパック~今日の日焼けをなかったことに!!~」と勝手にネーミングして楽しいスキンケアタイムを過ごしています(笑)。

 

惜しみなくたっぷりと使ってあげるのがポイント

とにかく、日焼け後のお肌にはウォーター&ジェルを惜しみなくたっぷり使ってあげることがポイントでしょうか。日焼けは軽いやけどのようなものですものね…。

やけどからの回復が早い不思議な水!というのも納得。Dr.ウィラード・ウォーター、これからもず~っと使い続けていきたいと思います。

 

A.Sさま (40代) 静岡県