敏感肌コンシェルジュ

【Tips】うるおいで洗う贅沢石けんの製法


落とすたび、透明感。 未来の素肌まで、美しく

自ら美しく生まれ変わるチカラを秘めた 素肌が唯一できないこと、

それが、汚れを落とすこと。 落とすたび、うるおいと透明感を高め ふれたくなるほど、

明るく透きとおった肌へ。

 

 

 

 

\完成までなんと約70日!/

うるおいで洗う贅沢石けんの製法

数ある製法の中でも、手間と時間と引き換えに、 非常に多くの美容成分を配合できる
「長期熟成・枠練り製法」。
やさしさにこだわるDr.ウィラードの洗顔石けんは、
23年も前からこの製法でつくられています。

 

 

STEP1 反応溶解

厳選された植物由来原料に、スクワランやビタミンE、Dr.ウィラード・ウォーターなどの
美容成分を全体の50%まで贅沢に加えます。

☞50%という贅沢な配合が、きめ細かな泡立ち、しっとり心地よい洗いあがりの秘密です。

 

 

STEP2 冷却枠へ充填

さらにきめ細かな泡立ちを叶えるため、原料液を50μという細かさのフィルターでろ過。
均一粒子に整った原料液を、ていねいに型に流し込みます。

 

 

STEP3 切断

型から抜き出した棒状の原料。まだとてもやわらかくデリケートな状態なので、
細心の注意を払いながら手作業でていねいに切断します。同時に第一次品質チェックを行います。

 

 

STEP4 熟成

30日ほどじっくりと熟成。10日目以降は石けんの重量や硬さを、毎日ひとつずつ確認します。

☞この期間にしっかり乾燥させることで、型崩れしにくく、最後の瞬間まで使いやすい石けんになります。

 

STEP5 荒拭き

ひとつひとつ、手作業で石けんを磨き、表面の細かな傷をなくしていきます。

 

 

STEP6 型打ち

石けんが成形されて、手になじむなめらかな形に。
ロゴを型打ちし、第二次品質チェックを行います。

 

 

STEP7 仕上げ

ひとつひとつ職人が丹念に磨き上げます。第三次品質チェック、ラッピング後の最終品質チェックを経て出荷します。

自然な化学変化でゆっくり製品が完成する、長期熟成枠練り製法。何度も品質チェックをすることで安心品質を保ちます。