敏感肌コンシェルジュ

【体験談】高齢な母も自分でケア


目の痒みから始まり

私は20年以上、アトピー性皮膚炎でDr.ウィラード・ウォーターにお世話になっています。この20年で私の母も年をとりました。母は数年前に、目の痒みから始まり目の周りがただれ、眼科にかかりました。

そこで点眼薬を処方されたのですが、80過ぎた母は、なかなかうまく点眼できない様子でした。そこで、Dr.ウィラード・ウォーターならスプレー式だし、自分でケアできるのではないかと思い勧めてみました。

 

自分のことは自分でやりたいものですね

母は目の調子が悪くなると、自分でシュッシュやっています。いくつになっても、自分のことは自分でやりたいものですね。ご高齢の家族がいらっしゃる方の参考になれば、嬉しいです。

T.Sさま (60代) 東京都