敏感肌コンシェルジュ

【5月25日リニューアル新発売】Dr.ウィラード・フェイシャルフォーム


 

敏感肌の方に愛され続けて30年のDr.ウィラード・ウォーターが、お客様の「もっと泡で洗いたい」という声にお応えし、人気のフェイシャルフォームをパワーアップしてリニューアル発売いたします!“低刺激処方はそのままに”泡の弾力・泡のもちアップを実現しました。

 

新フェイシャルフォームの特徴

特徴①もっちり泡で優しく洗い上げる

リニューアル前のフェイシャルフォームは、泡もちに課題がありました。”ウィラード・ウォーターのミネラル成分を損なわずに泡もち・泡の弾力をアップ”させるため、長年の研究を重ねた結果、遂に泡の改良に成功しました。

当社調べによる実験データでは、泡もちはリニューアル前の商品と比べて、なんと2.5倍もアップ!!(図-1 )顔にのせた後もヘタらずに、最後まで泡のクッションで洗顔することができます。また、泡の弾力については、リニューアル後の泡の方が硬貨が沈みにくいことから、弾力ある泡であることが分かります。(図-2 )

ポンプを押すだけで泡が出てくる便利なプッシュ式の形状はそのままに、よりもっちり濃密になった泡が敏感な肌に負担をかけず、やさしく洗い上げます。

 

特徴②洗いあがりのしっとり感がつづく

洗顔後の肌は、とても乾燥しやすくなっています。とくに、敏感肌の方は洗顔後に肌の赤みやヒリヒリを感じやすいので、フェイシャルフォームに配合する保湿・美容成分にもこだわりました。

洗顔後の乾燥による肌トラブルを防ぎ、うるおいを逃がさないスキンケア発想の洗顔フォームなので、敏感肌やマスクによる肌荒れでお悩みの方にもおすすめです。

 

しっとり肌をつくる3つの特徴成分

 ●アロエベラエキス

肌にうるおいを与え、炎症を沈めます。

 

●ゴールデンカモミールエキス

肌の炎症を沈め、肌トラブルを防ぎます。

 

●クロレラエキス

肌の細胞の働きを促し、シミ・シワ・くすみを予防します。

 

新フェイシャルフォームのこだわり

商品開発担当者にインタビュー

何よりも、「泡の質」に徹底的にこだわりました

低刺激処方を守りながら、理想的な泡も叶える処方を追求し、試行錯誤を繰り返して約7年越しでボリューム・弾力・持続性のある泡をつくりだすことができました。敏感肌の方はもちろん、これまでの洗顔に満足できなかった方にぜひ使っていただきたいです。

開発担当 伊勢田晴美

<「敏感肌さんのための洗顔料選びと正しい洗顔方法」の記事もCHECK!>

 

低刺激性のクレンジングとの合わせ使いがおすすめ

普段、「メイクをされる方」「石けんで落ちないタイプの日焼け止め」をご使用される方は、洗顔の前にクレンジング剤を使ってしっかりオフしましょう。敏感肌の方は、使用するクレンジング剤も”低刺激性のもの”を選ぶのがおすすめです。

Dr.ウィラードのクレンジングは、シンプル処方で敏感なお肌に負担をかけることなく、メイク汚れをしっかり落とします。ご自身のお肌質や肌コンディションに合わせてお選びください。

 

Dr.ウィラード・クレンジングジェル

☑スッキリ落としたい

☑肌への摩擦は最小限に抑えたい

☑メイクはしっかり派

 

毛穴奥の汚れも、するんと落ちるオイルベースのクレンジングジェル。

するすると心地よいテクスチャーが、毛穴奥のメイク汚れまで浮かび上がらせ、すっきりオフします。爽快な洗い上がりなのにつっぱらない使用感が人気です。やさしい使い心地で、あらゆるお肌質の方にご使用いただけます。

Dr.ウィラード・クレンジングジェル 120g 

Dr.ウィラード・クレンジングウォーター

☑手軽に落としたい

☑オイルフリー(まつエクOK)

☑ダブル洗顔不要

 

ひと拭きで、角質ケアまで とにかく手軽な拭き取りタイプのクレンジングウォーター。

100%オイルフリー処方なので、まつげエクステをしている方でもご使用いただけます。コットンにとって拭き取るだけで、保湿ケア感覚でメイクオフできます。くすみやゴワつきが気になる方の、朝洗顔としてもおすすめです。

Dr.ウィラード・クレンジングウォーター 

 

 

いかがでしたか?

敏感肌の方の洗顔で最も大切なのは「肌に摩擦を与えない」ことです。低刺激で保湿成分が配合されている洗顔料を選んだとしても、すぐに消えてなくなってしまうような泡では、結果的に手で肌を擦ることになってしまい、肌に摩擦を与えてしまいます。しっかり肌を包み込むクッションのような泡で心地よく洗えるリニューアルしたDr.ウィラード・フェイシャルフォームをぜひお試しください

 

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます
<敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌……起こりがちな「肌トラブル」まとめ