敏感肌コンシェルジュ

第4期セピア公式アンバサダー活動報告⑥お家でできるワンちゃんのストレスケア


第4期セピア公式アンバサダーのみなさまの9月の活動をご紹介します🌿

 ワンちゃんにとって毎日のお散歩やお外で遊ぶことは、適度な運動やストレス解消のためにとても重要ですが、今年は9月に入っても厳しい残暑続きで、お散歩に行けなかったり、お外で過ごす時間が短くなったり、ご苦労をされた方も多かったのではないでしょうか🐶💦

そこで、今回アンバサダーのみなさまには、室内でもできるストレスケアとして、セピアケアを行う際にワンちゃんとたくさんスキンシップをとることを心がけていただきました🏠🎵

たっぷりとコミュニケーションをとり、ワンちゃんの小さな変化「ストレスサイン」に気付く事が大切です👀✨

ぜひ最後までご覧ください😊✨

セピアアンバサダーの「お家でもできるワンちゃんのストレスケア」をご紹介♪

肉球マッサージでストレスケア🐾@mugi_20210412

第4期セピア公式アンバサダー(@sepia_dr.willard )むぎもちです🐶🐶🤍

今月はワンちゃんのストレスケアについて🐶🌿

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いており、暑さ対策は必須⛱️☀️

おさんぽやお外で遊ぶことで程度な運動となりストレスも発散できますが、この暑さでお散歩時間が短くなることでワンちゃんのストレスの原因にも…💭

そんなストレスを少しでも解消できるようにお家でのセピアウォーターを使ってのセピアケアでのストレスケアの紹介🤍セピアウォーターを使ってスキンシップを💕

むぎもちは体全体にセピアウォーターをかけた後優しく全体を触りながらマッサージ💆🏻‍♀️🤍

また、おさんぽ大好きむぎもちは肉球も必須🐾

【肉球マッサージ方法】
1.セピアウォーターを肉球に吹きかけ、親指で肉球を広げるように優しくなでます
2.肉球と肉球の間も優しく揉んでマッサージ
3.マッサージの最後には、手のひら全体で肉球を包み込む

マッサージはワンちゃんのストレス解消になるだけでなく、飼い主様との絆も深まるのでおすすめです💓

その他にも、リラックス効果・血行促進・怪我や病気の早期発見などの効果が期待されます✨

ちなみに…犬の肉球にはツボが集中しているそうで、適度にマッサージをしてあげることで、血行促進やリラックス効果が得られ免疫力アップにも繋がるようです💪💓

みなさんもよかったら愛犬にマッサージしてみてあげてください🐶🐶💓

むぎもちはいつも気持ちよさそうです🧸☁️

むぎちゃん、もちちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/23(https://www.instagram.com/p/CvXUkXbPxsN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/23(https://www.instagram.com/reel/CvB0vc5Av9N/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

疲れた時は、セピアウォーターでお顔のマッサージ🌿10.mameta.10

お外でセピア🚿

残暑を乗り切りましょう!!

疲れた時はマッサージ🐻‍❄️

かわいい顔を維持するためにも、お顔のケアもしっかりよろしくでちゅ🐻‍❄️🫶

まめたちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/20(https://www.instagram.com/reel/Cvje0zuupyN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/26(https://www.instagram.com/reel/Cvje0zuupyN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

お肌も心も満足するセピアウォーターケア✨kotaakiko

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣
9月に入ったというのにまだまだ暑いですよね🥵

せっかくのお天気でもお散歩🐾時間は限られてしまい思いっきり遊ばせてあげられないのがこの時期つらいところ😞

やっぱり鼓太郎♡もお散歩🐾時間が短くなってしまったり大好きなお出かけも行けずストレスが溜まっているのでは❓と思うこともしばしば🥲

そこで今月は…

■「#ワンちゃんのストレスケア」をご提案💁‍♀️🤍鼓太郎♡は…歯磨き前にスキンシップ🤍も兼ねていつも軽くマッサージをするのだけど今回はセピアウォーター✨を使ってマッサージしてみたよ♪すると気持ちよさそうにうっとりしたと思ったら寝てしまったよ😆

皆ワン🐾もセピアウォーター✨を使って試してみてね😊お肌もココロ❤︎もきっと満足すること間違いない🙋‍♀️💓✨

肉球🐾の間が少し赤くなっていたのでコットンにセピアウォーター✨を湿らせたものを肉球🐾の間に挟んでしばらく放置♪しっとり良い感じ🙆‍♀️

■「#ワンちゃんのストレスケア」
①まずは、ワンちゃんのストレスチェックを行いましょう。

☑目をそらす
☑体をブルブルと震わせる
☑地面や床の匂いを嗅ぐ
☑相手から顔や体を背ける
☑あくびをする
☑舌なめずりをする

日常的に見かける仕草もあるので判断が難しい事もあるかもしれませんが、いつもとは違う様子が見られたら、
ワンちゃんがストレスサインを発しているのかもしれません。たくさんコミュニケーションをとり、ワンちゃんの小さな変化に気付く事が大切です💡

②おすすめのセピアケアに挑戦!

🐾セピアでマッサージ
マッサージはワンちゃんのストレス解消になるだけでなく、飼い主様との絆も深まるのでおすすめです。
いつものセピアケアにプラスして、マッサージを行い、ワンちゃんをリラックスさせてあげましょう。

<お腹>
お腹のマッサージを行う前に、まずはセピアウォーターで肌に水分補給。手のひら全体を使い、胸のあたりから優しくさすってあげましょう。

<肉球>
セピアウォーターを肉球に吹きかけ、親指で肉球を広げるように優しくなでます。マッサージの最後には、手のひら全体で肉球を包み込むようにしてみて下さい。

<顔まわり>
涙やけや乾燥が気になる部分に、セピアでティッシュパックを行います。その後、パックの仕上げにお顔のマッサージをしましょう。鼻から眉間にかけては優しく指で撫でるように、お口周りなどは指先で小さく円を描くように軽くマッサージするとGOOD!

鼓太郎くんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/15(https://www.instagram.com/p/Cu3Vuk_P-dU/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/26(https://www.instagram.com/p/CvWuB96vIEm/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

きめ細かい滑らかな泡で全身をマッサージ🛁@momomama_2008

セピアアンバサダー🐶から今月は #ワンちゃんのストレスケアについて📝

実はももはシャワーが大の苦手です💦

お家シャンプーした後はシャワー嫌いで逃げ回ってもう大変😓ドライヤーも苦手なので家ではもっぱらお散歩後のあんよとお顔周りのみ…🧴

全体を洗ってもももに負担をかけてしまうので今はすっかりトリマーさん任せです

皆さんにセピアシャンプーの滑らかな泡立ちを見て頂きたくて、今月はトリマーさんにお願いして#セピアシャンプー で洗って頂きました🛀

ふわふわ〜とってもきめ細かい滑らかな泡立ち✨あわあわで体をマッサージして貰うと気持ち良さそうですよね

大好きなトリマーの前ではシャワーの時もお利口さんらしい…🤭

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/26(https://www.instagram.com/p/CvKA38lPsrl/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

積極的なコミュニケーションで一層絆が深まります💖toro120

9月のセピアケアのテーマは「#ワンちゃんのストレスケア」@sepia_dr.willard

セピアウォーターを使ってマッサージ💆‍♀️トロもやってみたよーっ😆!

今回は、お散歩は積極的に行くけどケアとかはやった事がないとーちゃんが挑戦っ🔰

こーゆうコミュニケーションで一層、絆が深まるよね〜🤭💞

みんなもストレスチェックやってみてね✅

☑目をそらす
☑体をブルブルと震わせる
☑地面や床の匂いを嗅ぐ
☑相手から顔や体を背ける
☑あくびをする
☑舌なめずりをする

日常的に見かける仕草もあるので判断が難しい事もあるかもしれませんが、いつもとは違う様子が見られたら、ワンちゃんがストレスサインを発しているのかもしれません。たくさんコミュニケーションをとり、ワンちゃんの小さな変化に気付く事が大切だそうです💡

積極的なコミュニケーションで小さな変化にも気付けるといいよね♡♡

トロちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/18(https://www.instagram.com/p/CupBwL_Pw2G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/29(https://www.instagram.com/p/CupBwL_Pw2G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアシャンプーでゆったりリラックス🐶@coromarolab

サザエさんに見えるのは私だけでしょうか♡

ジェイくんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/15(https://www.instagram.com/p/CugMjAKyAZs/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアウォーターで保湿をしつつ、しっかりマッサージ✨@pipichan0821

9月も暑さ続きでピピちゃんもお気に入りのドッグランに行けずイライラ。

そんな日はセピアウォーターで保湿しつつしっかりマッサージをしました💓

室内でたくさん遊んだ後のマッサージは格別に気持ちよかったのか、すぐに爆睡してました💤

ピピちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/21(https://www.instagram.com/p/CvHVK8NSPhG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/28(https://www.instagram.com/p/CvHVK8NSPhG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアウォーターたっぷりのマッサージがおすすめです💡kona._.toypoodle

♡セピアウォーターでマッサージ♡

第4期 セピア @sepia_dr.willard公式アンバサダーのKONAだよ🐶🤎

セピアウォーターでママにマッサージしてもらったよ💓

まったりリラックス〜🐶♪気持ちよかったよ💕

今月は #ワンちゃんのストレスケア 🐶✨

まだ暑い日があったり雨だったり、お散歩に行けない日があったり、時間が短くなると運動不足になって
ストレスが溜まっちゃう💦

☑️ワンちゃんのストレスチェック
・目をそらす
・体をブルブルと震わせる
・地面や床の匂いを嗅ぐ
・相手から顔や体を背ける
・あくびをする
・舌なめずりをする

の中でKONAに当てはまるのは、ブルブルとあくび🥱かな?

そんなKONAちゃんのストレスケアのため、いつもの #セピアケア にプラスして胸からお腹にかけてマッサージ✨

ゴロンと仰向けになってもらってゆっくりなでなで💓しばらく仰向けでいたから気持ち良くリラックス出来たかな🐶💕

そして、この動画を撮ったのは昨日の夜で🌙動画を上手く撮れなくて撮り直したのもあって、かなりたっぷり使ったからなのか、今帰ってきて、胸とお腹なでなでしたらいつもと確実に違う🥹💖 すごくしっとり💓

実は今まで、お腹の皮膚に直接吹きかけていいのか分からなくて、ほとんどつけてなかったけど、たっぷり吹きかけてのマッサージ、おすすめです🥰💕

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

コナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/9/21(https://www.instagram.com/p/Cu8jAduvHtK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/30(https://www.instagram.com/reel/CvYsCreNp7T/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、セピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

今回たくさんの方にお試しいただきました、セピアウォーターをたっぷり使ってのマッサージは、ワンちゃんのストレス解消はもちろん、毛並みや肉球がしっとり潤い、飼い主様との絆も深まる、とてもおすすめのケアですね💡

これからも引き続き、ワンちゃんたちとのスキンケアタイムをじっくりとお楽しみください🐾

次回のご投稿も楽しみにしております🐾

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

第3期セピア公式アンバサダー活動報告⑤ワンちゃんのストレスケア

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア