敏感肌コンシェルジュ

第3期セピア公式アンバサダー活動報告⑤ワンちゃんのストレスケア


寒さがピークを迎える1月はお散歩に行くのを嫌がるワンちゃんもいると伺います⛄厳しい寒さの中、ワンちゃんをお散歩に連れて行くのはお辛い日もありますよね💦

ですが、お散歩に行けないことによる運動不足は、ワンちゃんのストレスの原因にも😨

そこで、今回アンバサダーのみなさまには、室内でできるストレスケアとして、セピアケアを行う際、ワンちゃんとたくさんスキンシップをとっていただきました😘✨

大好きな飼い主様とたっぷりとふれ合うことで、すっかりリラックスしたワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください🐶💕

セピアアンバサダーの【ワンちゃんのストレスケア】をご紹介♪

お留守番の後はブラッシングでスキンシップ🎵 @i_am_kalbibibimbap

アンバサダーを務めさせていただいています。

@sepia_dr.willard のセピアウォーターを使って、わんこのストレスケアをしていきます☺️

留守にしていると帰ってきた時に、構って欲しいと催促してきます。

そういう時はセピアウォーターを使って、ブラッシングをしてスキンシップを取っています☺️

かるびちゃん、びびんばちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/20(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2023/1/31(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

目やにはこまめなケアが大切です👀☝️ inaka_no_shibainu

眠たいマオです🥱

昔より全然、目ヤニが多くなってきた気がします…なのでセピアウォーター(@sepia_dr.willard)重宝させてもらってるよ🙏ホントに柔らか〜いミスト状なので、眠たいときは直接かけても気になってないようだし、よくするのはタオルやティッシュに数回かけて濡らしてケアするようにしてます💪

冬はタオルを水に濡らしに行くのが地味にストレスなので、すぐ使える場所に置けるのはありがたい☺️

目ヤニ跡っておばあちゃんになってくると目立っちゃうし、こまめにケアする必要があるなと感じるこの頃…🥲

マオちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/21(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2023/1/30(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

鼻パックとお顔のマッサージでリフレッシュ💖 lala_stagram1004

LaLa♡生後461日🧸✨✨⁡
こんばんは~🌃🌙*.。★*゚⁡
⁡⁡⁡「みんなー💛今日はね、ララの毎日やってるナイトケア🌃紹介するね~💕」⁡
⁡⁡
⁡@sepia_dr.willard さま💛⁡の⁡⁡#セピアウォーター でケアしてるんだよ~💕もー知ってるお友達多いと思うんだけど~まだ知らないよ~💦⁡⁡⁡ってお友達もいるかもだから、2023年版❣️初の紹介だよー🍀⁡⁡
⁡⁡
⁡ララは鼻パックも欠かさずしてるよ~。⁡毛色が⁡アプリコットだから、涙やけケアは毎日コツコツとだよ~☝️🐆
⁡⁡
⁡とは、いっても~ティッシュやコットンにシュッシュッ✨て吹きつけて~しっかり浸透させてお鼻にペタ~ってするだけだから簡単~(*´ ³ `)ノ💛⁡
⁡⁡
⁡涙って雑菌たくさんで繁殖すると臭いの原因にもなるし、毎日お顔周りはキレイに清潔✨にしときたいよね✨✨⁡⁡
⁡⁡
乾燥や静電気防止☝️にもなるから、身体周りや~肉球ふきふきにも使えちゃう🐾⁡💕⁡
⁡⁡
⁡毎日寒いからお散歩も難しかったりするけど、きょうはララがやってるお顔マッサージも紹介するね💕⁡
⁡⁡
⁡#ワンちゃんのストレスケア ☝️お顔編✨
⁡⁡
⁡鼻パックで浸透保湿したら~仕上げに⬇⁡

⁡☑️⁡鼻から眉間にかけて優しく撫でながらマッサージ✨💕⁡⁡⁡
⁡☑️お口周りも小さく円を描くように軽くクルクルマッサージ✨💕⁡
⁡⁡
⁡はぁい( *´꒳`*)🤘これでお顔周りマッサージ完了✨⁡⁡お顔のコリも解れてリフレッシュ⁡だね~💛⁡⁡⁡

今年も #セピアケア でみんなで綺麗になりましょ~❤✨⁡
⁡⁡⁡
⁡「ララは #セピアケア 始めてからキレイをたもててるよ~✨涙やけも臭いも気にならなくなったよ🤲🐆✨⁡アルコール❌無香料✨わんちゃんのお肌に優しい~✨⁡肉球もプニプニ~🐾✨みんなにおすすめ💕」

⁡@sepia_dr.willard ⁡⁡さま💕𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌してね~👉🏻👈🏻💕

ララちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/11(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

しっかりケアで乾燥知らずのしっとりお肌🐶 @peron.hacchi

冬のわたあめぺろんくんの作り方でしー🐶💖みんなもわたあめボディになれるでしよー❤️🐶

by わたあめぺろんくん🐶💖

わたあめぺろんくんの作り方です🐶❤️冬もセピアケアで乾燥・静電気防止ケアをしながら、ケアしてますよー❤️☺️@sepia_dr.willard

今の時期😳乾燥や静電気すごいですよね😳❓わんこもそれは同じです🐶❗️ちゃんとケアしてあげないと、わんこにもストレスになっちゃいますー🥺⚠️

なので、お肌ケアは大切💖😘ぺろんくんは、全身セピアケアで、乾燥・静電気対策してます😍❤️⁡⁡この時期乾燥しやすかったお腹まわりも、今年は乾燥しらず❣️しっとりお肌です💖😍⁡

セピアシャンプーのあとは、タオルドライ後に、セピアウォーターをお肌に沢山かけるのがポイント❣️🐶そのあとドライヤーをして❤️さらに乾く直前にもセピアウォーターをかけますーーー🐶‼️💖これまたポイントで❣️これで、乾いた後の静電気防止ケアをしてます☺️👍

あとあと❣️お洋服とか着てると脱がした時とか、静電気とかすごいですよね😳❓ぺろんくんは、セピアウォーターで朝起きた時に☀️⁡⁡セピアウォーターを全身にかけて、ブランシングすると❤️1日、静電気しらずーーー🐶💖😘

ほんと素晴らしいんです👏🐶💖みんなもやってみてください😍❤️🐶

わんこも冬のお肌ケア、大切ですよぉー❤️🐶💖

ぺろんくんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/18(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2023/1/29(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

日向ぼっこしながらお互いリラックス🌿 mamejun11

1月のセピアケア✨️
⁡第3期セピアアンバサダーの豆太です‼️

1月のテーマは#ワンちゃんのストレスケア です。

寒さがピークの1月は、寒さからお散歩に行きたがらなかったり、すぐお家に帰りたがったりとお外で発散出来る時間が減りがち。

洋服も着せっぱなしになりがちなので、暖かい陽が差し込む時間には、日向ぼっこしながらのスキンケア&スキンシップ❣️

⁡⁡マッサージしながら発疹は出てないかなど、身体のチェックをしつつお互いにリラックスした時間を過ごします😌

2023/1/6(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2023/1/19(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

一回の洗浄できれい!洗い上りはふわふわサラサラ🛁 @acht8.8

AJくん🐻
1枚目とと3枚目の写真はどっちもAJです。

少し前に頭や首に瘡蓋が数ヶ所できて、病院でお薬もらってました💊湿疹と瘡蓋は幸いひどくならず、すぐに改善したので安心しました。

遊び回って汚れもいっぱい、お水もよく飲んでくれるのでお髭が湿りがち。⁡⁡被毛はもちろん皮膚を綺麗に保ってあげなきゃいけないな、と再認識。

だけど⁡⁡洗いすぎたり、体に合わないものを使ってAJに負担をかけたくない。

セピアシャンプーは1回の洗浄で、綺麗に汚れを落としてくれるし、お風呂上がりにもセピアウォーターふりかけまくると、あらふわふわサラサラ!
@sepia_dr.willard

ドライヤーしながらブラシをしてても、嫌じゃないらしく(アハトはブラシが苦手🐰)、リラックスしながら乾かされてくれるので、助かります💛

ついでにお腹撫でたり、肉球マッサージもしたり、至れり尽くせり90分コースを満喫されるのでした。

ACHTちゃん、AJちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/31(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

お口の中のケアも訓練中💪✨ shibainu_kinako216

本日のきなこ🐶💕

@sepia_dr.willard のセピアウォーター で、口腔ケア&お顔周りのケア🐾🍃

口の中は嫌がるので、まだまだ訓練です😅

そして、終わった瞬間暴れ出すきなこ(笑)

きなこちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/23(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2023/1/31(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

マッサージをプラスしてストレス解消🐾 @lululuke_toypoodle

第3期セピアアンバサダーのルークだよ🐶
@sepia_dr.willard

今月は「ワンちゃんのストレスケア」について教えてもらったよ〜☺️
⬇️

☑目をそらす
☑体をブルブルと震わせる
☑地面や床の匂いを嗅ぐ
☑相手から顔や体を背ける
☑あくびをする
☑舌なめずりをする

日常的に見かける仕草もあるので、判断が難しいかもしれないけれど
たくさんコミュニケーションを取りながら、小さな変化に気づきたいですね😊

🐾セピアでマッサージ

いつものセピアケアにプラスしてマッサージを行うと、リラックスしてストレス解消になるよ🥰

ルークは肉球マッサージをしてみたよ✨最後に両手で肉球を包み込むようにすると、さらにいいみたい😊

お顔のマッサージもオススメ✨涙やけや乾燥が気になる部分にセピアでティッシュパック🐶その後、お顔マッサージ☺️

鼻から眉間にかけては優しく指で撫でるように、お口周りなどは指先で小さく円を描くように軽くマッサージするとGOOD!

みんなもマッサージしてみてね☺️飼い主も癒されちゃうよね🍀

ルークちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/31(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

「セピアでマッサージ🐾」はワンちゃんのストレス解消になるだけでなく、飼い主様との絆も深まる、とてもおすすめのケアですね💡

ワンちゃんたちのうっとり幸せそうな様子に癒されました😌✨

大切なご家族であるワンちゃん達に、ストレスなく、可愛く、長生きしてもらうために、これからも毎日のセピアケアを習慣化していただけますと幸いです🐶💖

次回のご投稿も楽しみにしております♪

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

第1期セピア公式アンバサダー活動報告③セピアウォーターやセピアシャンプーの使い方

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア