敏感肌コンシェルジュ

【ペットケア】ワンちゃん用スキンケア「セピア」をご紹介!インスタグラムの可愛いお写真も


2021年3月、敏感肌の方に愛されて30年のDr.ウィラード・ウォーターから、ワンちゃん用スキンケア「Sepia」がデビュー!「なぜ、敏感肌スキンケアのDr.ウィラードからワンちゃん用スキンケア?」と思われる方も少なくないはず。

今回は、ワンちゃん用スキンケア「Sepia」についてご紹介いたします。後半では、「Sepia」をご愛用いただいているかわいいワンちゃん達のお写真も載せていますので、ぜひご覧ください♪

Sepiaってどんなブランド?

開発ストーリー

【家族の一員であるワンちゃんに、いつまでも可愛く、健康でいてほしい】

「Sepia」の開発は、プロジェクトリーダー自らが、自身の愛犬に本当に安心なものを使いたいという思いからはじまりました。超敏感肌でも使えるスキンケアブランドとして培ったDr.ウィラード・ウォーターのノウハウを全て活かし、繊細なワンちゃんのお肌に合わせて、ワンちゃん用スキンケアライン「Sepia」が誕生しました。

敏感肌用スキンケアと同レベルのシンプル処方

【防腐剤、合成香料、着色料、アルコール*は一切不使用】

「Sepia」の商品は、とてもデリケートな皮膚をもつワンちゃんにも安心してお使いいただけるよう、肌の刺激となるものは一切避け、シンプルな処方でお作りしています。家族の一員である愛犬に、可愛く、元気に長生きしてもらうために、毎日のスキンケアを習慣にしましょう。

*エタノールのこと

ワンちゃんにスキンケアが必要な理由

ワンちゃんの皮膚は、人間の皮膚の3分の1

ワンちゃんの皮膚は、人間の皮膚の3分の1の薄さしかないことをご存知ですか?
0.1mm以下と人間の赤ちゃんよりも薄くデリケートな皮膚をもつワンちゃんは、紫外線や乾燥、ストレスなどの影響を受けやすく、皮膚トラブルを招きやすいのです。

毛並みは健康状態のバロメーター

ワンちゃんにとって艶やかな被毛は、健康の証でもあります。被毛のパサつきやベタつきがある時は、栄養バランスや皮膚に問題があるのかもしれません。

毎日スキンケアを行い触れ合う事で、愛犬の不調の早期発見や皮膚トラブルの予防に繋がります。可愛い愛犬の健康を守るためには、毎日のスキンケアがとても重要です。

セピア商品をご紹介

セピアウォーター

ブラッシングから肉球ケア、目ヤニケア、歯磨き、耳掃除、おしりケアまで、スプレー1本でワンちゃんの全身ケアができます。天然ミネラル保湿成分がワンちゃんのお肌を健やかに、毛並みをつややかに保ちます。ワンちゃんの皮膚と被毛の健康を保つために、毎日のご使用がおすすめです。

→セピアウォーター 200mL 

セピアシャンプー

アミノ酸系洗浄成分を配合した低刺激シャンプーです。泡立ちが良く、ふわふわの泡でデリケートなワンちゃんの肌をやさしく洗いあげます。トリートメントいらずで、シャンプーのみで柔らかくツヤのある毛並みに整えます。

→セピアシャンプー 200mL 

 

詳しいご使用方法はこちら
→<https://www.willard.co.jp//user_data/products/sepia.php>

 

セピアご愛用中のワンちゃんたち

セピア公式Instagramでは、セピアをご愛用いただいているかわいいワンちゃん達のお写真がたくさん投稿されています♡その一部をご紹介します♪

@lily.0213 様

@nanastagrams 様

@eimi4u 様

@nico_nico0609 様

@wasa.mooooochan

@bande_nagi 様

@____neruko____  様

@kotsume_warabi_life 様

@yuuuiaka 様

@papamamasuzu 様

\#セピアケアをつけて投稿をシェア/
セピア公式インスタグラムでは、「#セピアケア」をつけてご投稿いただいた方の投稿を紹介させていただいております。ぜひご参加ください♪

公式インスタグラムはこちらから
→<https://www.instagram.com/sepia_dr.willard/>

毎日のスキンケアで健やかな毎日を

いかがでしたか?
ワンちゃんは、私たちとのふれあいが大好きです。毎日のスキンケアで、ワンちゃんとの絆を深めつつ、皮膚トラブルのない健やかな毎日をサポートしましょう。