敏感肌コンシェルジュ

第4期セピア公式アンバサダー活動報告⑤エアコンによる乾燥などを防ぐ夏の保湿ケア


第4期セピア公式アンバサダーのみなさまの8月の活動をご紹介します🌞

ワンちゃん達は暑さが苦手なので、真夏は涼しい室内で過ごすことが多くなるかと思いますが、エアコンの冷風には注意が必要です⚠️

エアコンの冷風により、皮膚の内部が乾燥してしまう”インナードライ”の状態になりやすく、それが原因で様々な皮膚トラブルを引き起こしてしまうことも…🐶💦

インナードライを防ぐためには、とにかく保湿が大切です👀💡

今回は、いつも以上にたっぷりセピアウォーターを使うことを意識して、しっかり保湿ケアをしていただきました✨

ぜひ最後までご覧ください😊✨

セピアアンバサダーの「エアコンによる乾燥などを防ぐ夏の保湿ケア」をご紹介♪

乾燥予防にセピアウォーターでティッシュパック✨@mugi_20210412

第4期セピア公式アンバサダー(@sepia_dr.willard )むぎもちです🐶🐶🤍

8月に入って夏本番🍉☀
お家ではエアコンや扇風機は必須🎐🤍
むぎもち家では、乾燥を防ぐためにエアコンと併用で加湿器も使っています🐾
ちなみにエアコンと加湿器を併用するならエアコンの下がオススメみたいです✨
エアコンから出た風がたっぷりと水分を含んだ空気を運んでくれるのでお部屋全体の湿度を高められるそうです🦭🧊

それでも、エアコンの冷風による乾燥は気になるところ👀
セピアウォーターをいつも以上にたっぷり使うことで冷風による乾燥トラブルを予防できるとのこと👏

ワンちゃんの皮膚が乾燥すると…
☑肉球がカサカサ、よく舐める
☑フケが目立つ
☑痒がる様子がある
☑毛が抜けていたりカサブタができていたりする
☑皮膚の色が赤くなっている
などの症状がでてくる可能性が🥲
人の1/3の薄さしかない皮膚をもつワンちゃん達だからこそ、低刺激のアイテムを使ってこまめな保湿が大切🐶🤍

🌟おすすめのセピアケア🌟
◾︎こまめなブラッシング
被毛には保湿・保温効果があるので、綺麗な被毛を保つことが乾燥対策に繋がります
◾︎セピアでティッシュパック
セピアウォーターをたっぷりとしみ込ませたティッシュを、気になる箇所に当てて数分程パック🧸☁️ワンちゃんの皮膚にうるおいを与え、乾燥や炎症を和らげる効果が期待できます

むぎもちはブラッシング、セピアパックを毎日セピアウォーターをたっぷりかけてしています🐶🐶
そのおかげか冷風による乾燥トラブルはいまのところ無縁🤍
むぎは目元のセピアパックはもう慣れっこでパックしながら生活してます🐶🤍
はじめの頃はじっとしてクッションでくつろいでましたがもう何も気にならなくなったようです👀✨
これからも、乾燥予防はもちろん綺麗な被毛を保てるようにセピアケア続けていこと思います🐶🐶🤍

むぎちゃん、もちちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/5(https://www.instagram.com/p/CvXUkXbPxsN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/8/24(https://www.instagram.com/reel/CvB0vc5Av9N/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

カイカイが気になる時はどこでもセピアウォーター⚽@10.mameta.10

どんな時でもセピア🚿

乾燥やカイカイが気になる時は、弟が後ろで騒いでようがどこでもセピア🤣

吹きかけてブラッシングする簡単ケア。

まめたちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/23(https://www.instagram.com/reel/Cvje0zuupyN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

大事な肉球をコットンパックでしっかりケア🐾✨kotaakiko

夏場になり今までより熱くなっているアスファルトのせいか、セピアウォーターでケアしていて良好だった肉球🐾が荒れてきてしまいました🥲

そこで母さんめげずに考えて、いつもよりこまめに肉球🐾ケアに励みました✨

直シュッシュッと肉球🐾にセピアウォーターをスプレーするのはもちろん、コットンにセピアウォーターを含ませたもので肉球🐾を拭いた後、更にたっぷりとセピアウォーターを含ませたコットンでしばらく放置。

すると…たっぷり保湿された肉球🐾が、ぷるぷるし直してきました。

これを何日間か続けた後かなり改善されてケアする前のケバケバした肉球🐾ではなくなりました😊

ちょっと手間とセピアウォーターをいつもよりたくさん使ってしまうけれど、ワンコにとって大事な肉球🐾を傷めてしまう前に改善できてよかったです😊

皆ワン🐾もよろしければ試してみてワン😊💕🐾💕✨

【8月のためになる豆情報〜✨】
「#エアコンによる乾燥ケア」
エアコンの冷風による乾燥トラブルを予防し、ワンちゃんに笑顔で過ごしてもらうために、今月はいつも以上に、たっぷりセピアウォーターを使うことを意識してみて下さい♪

鼓太郎くんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/14(https://www.instagram.com/p/Cu3Vuk_P-dU/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/8/30(https://www.instagram.com/p/CvWuB96vIEm/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアウォーターをたっぷり使ってしっとり艶々💕@momomama_2008

残暑の続く毎日ですね💦
セピアアンバサダー🐶から、今月は【エアコンによる乾燥ケア】のご紹介です♪

この時期室内で過ごすことの多いワンちゃんにとってエアコンの冷風には注意が必要です⚠️

エアコンの冷風で皮膚の内部が乾燥する“インナードライ”の状態になりやすくそれが様々な皮膚トラブルの原因となります💦

エアコンの冷風による乾燥トラブルを予防してワンちゃんに笑顔で過ごしてもらうために暑い時期はいつも以上にたっぷりセピアウォーターを使ってみるとよさそうです😊

コットンにたっぷりのセピアウォーターを吹き付けてももの肉球をパックしてみました🐾

しっとり艶々になりました✨ぜひみなさんも試してみてね🤗

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/24(https://www.instagram.com/p/CvKA38lPsrl/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

スプレータイプで地肌に浸透しやすくおススメです👍toro120

8月もおわり🌻

たくさん遊んで、お留守番も頑張ったみんなはお肌が乾燥してませんか😱💦

トロはもれなく乾燥気味です〜🥲

外がジメジメしているからなかなか気付かないけど、エアコンの風ってとっても乾燥するみたい😵‍💫😵‍💫😵‍💫

そんな時こそスプレータイプで地肌に浸透しやすいセピアウォーターでケアします✌️

セピアを冷やしておいたらキンキンすぎてお腹にはびっくりしたみたい😂🤣

トロちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/6(https://www.instagram.com/p/CupBwL_Pw2G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/8/31(https://www.instagram.com/p/CupBwL_Pw2G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアシャンプーであわあわ大好き🛁@coromarolab

あわあわになるのは好き♡

でもシャワーが苦手なんですよっ(˙ᴥ˙)

ジェイくんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/22(https://www.instagram.com/p/CugMjAKyAZs/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアシャンプーとセピアウォーターでしっかり潤います💖@pipichan0821

ピピちゃんはおしりの毛がよごれちゃったのでセピアシャンプーで洗ったよ🛀✨

ピピちゃんが舐めてしまっても大丈夫なシャンプーなので安心してできました🌿

夏場は乾燥しやすいのでシャンプー後はセピアウォーターでおしりもしっかり潤わせました💝

ピピちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/23(https://www.instagram.com/p/CvHVK8NSPhG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

肉球ケアとマッサージで乾燥が気にならなくなりました🌿kona._.toypoodle

♡セピアケア♡

こんばんは🌙 おひさしぶりの投稿です🎶

第4期 セピア @sepia_dr.willard 公式アンバサダーのKONAだよ🐶🤎

#エアコンによる乾燥ケア ✨

まだ暑いからKONAのお家はエアコンつけっぱなしだけど、みんなどうなのかなー?

この写真の場所はエアコンの真下でまったり時間はほとんどここにいるからちょっと乾燥してるかな💦

昨日はパパと一緒に肉球ケアしたよ🐾✨たっぷりセピアウォーター使って肉球マッサージ✨

しっとりしたよ💓

最近忙しくて、肉球ケアほとんど出来てなくて💦昨日久々にたっぷり使ったら、今朝の肉球は少しカサッとして気になってたところが目立たなくなった気がしました✨

9月はストレスケアで肉球マッサージを更に念入りにやってみようと思います🐾💕

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

コナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/23(https://www.instagram.com/p/Cu8jAduvHtK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/9/5(https://www.instagram.com/reel/CvYsCreNp7T/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、セピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

アンバサダーのみなさまの中でも、夏場の乾燥を気にされている方が非常に多く、今回いつもよりたっぷりとセピアウォーターをお使いいただいたことで、「肉球がプルプルになった🐾」「しっとり艶々になった✨」「今のところ乾燥トラブルと無縁です🤍」と保湿効果を実感するお声がたくさん集まりました😊✨

また、セピアシャンプーで、夏場もすっきり気持ちよく過ごしているワンちゃん達のご投稿もいただき、セピアがこの夏もワンちゃん達のお役に立てていることが伺えて、とてもうれしいです🛁

大切なご家族であるワンちゃん達に、ストレスなく、可愛く、長生きしてもらうために、これからも毎日のセピアケアを習慣化していただけますと幸いです🐶💖

次回のご投稿も楽しみにしております🐾

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

第1期セピア公式アンバサダー活動報告②毎日のセピアケア

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア