敏感肌コンシェルジュ

第4期セピア公式アンバサダー活動報告④冷やしセピアウォーターを使ったケア


第4期セピア公式アンバサダーのみなさまの7月の活動をご紹介します🌻👒

この時期は、非常に暑い上に湿気も多いので、皮膚が蒸れることで細菌が増殖し、炎症などの肌トラブルに悩まされるワンちゃんも多いようです🐶💦

また、ワンちゃんは人間のように汗をかいて体温調節をすることができないので、熱中症にも気をつけなけれなりませんね🥵⚠️

今回は、大切なワンちゃん達に、暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらえるように、セピアウォーターを冷やしてお使いいただくケアをご紹介いたします🤍

ぜひご覧ください😊✨

セピアアンバサダーの「冷やしセピアウォーターを使ったケア」をご紹介♪

冷やしセピアで全身をクールダウン❄@mugi_20210412

第4期セピア公式アンバサダー(@sepia_dr.willard )むぎもちです🐶🐶🤍

7月に入って本格的に夏がやってきました🍉🌻毎日暑すぎるくらい…🥵☀️

むぎもちはおさんぽ大好きなので暑いですがかかさず今のところ毎日おさんぽしています🐶🐶🐾

なるべく朝や夕方・夜おさんぽで日中は避けて行くようにしています🐶🐶🐾

それでも、暑いので帽子やお洋服で日除対策🐶👒冷んやりグッツを使ったり🐻‍❄️🤍もちろん、おさんぽ中の水分補給も必須

最近のおすすめは「冷やしセピアウォーター」🧊

おさんぽ帰りの肉球を冷やしたセピアウォーターで拭いたり全身にかけてクールダウン🧊

ドッグラン帰りは目元もかなり汚れるのでパックも冷んやり👀🧊

この日もおさんぽ帰りで冷やしたセピアウォーターを全身にかけてクールダウンしてからブラッシング🐻‍❄️🤍

暑くなってきたこの時期、熱中症にも注意していこうと思います⚠️みなさんも熱中症には気をつけて下さい🥵

ペットの熱中症について調べてみたので少し載せておきます🤏みなさんにもお役に立つと嬉しいです🐻‍❄️🤍

症状:ハアハアという激しいあえぎ呼吸、大量のよだれ、目や歯肉などの粘膜充血 など

熱中症は重症化すると死に至る恐れがあるため、直ちに応急処置

⛑️応急処置⛑️
* 涼しい場所に移動させ、水分を与える
* 首、わきの下や足の付け根など太い血管がある場所を冷やす
* 体全体に常温の水をかけたり、濡らしたタオルで体を包んだりして風を送ることも有効
* ペットの状態に応じて動物病院に相談
※ペットの体を冷やす際、氷や保冷剤などを用いて急激に冷やすと末梢の血管が急激に収縮し、温度の高い血液が各臓器に循環するため、臓器障害の可能性があるので常温の水などを用いる

熱中症になったら急いで冷やしたくなりそうですが、氷などではなく常温の水などで冷やした方がいいなど調べて改めて勉強になりました

もちろん、熱中症にならないのが1番ですが万が一に備えて応急処置できるようにしておこうと思います🤍

むぎちゃん、もちちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/23(https://www.instagram.com/p/CvXUkXbPxsN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/7/31(https://www.instagram.com/reel/CvB0vc5Av9N/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

ひんやり気持ちよく夏のケアに最適🌞@10.mameta.10

まめたがアンバサダーを務めさせていただいてる@sepia_dr.willard

夏のケアにも最適🧊

冷蔵庫で冷やしておいて散歩帰りに肉球から肛門まで全身に使ってます!!

セピアウォーターをかけたシートで口周り、肛門、肉球を拭く、全身にかけた後にブラッシングする、の簡単ケア。

ひんやりが気持ちいいのか習慣になってるからなのか全く嫌がることなく毎日ケアできてます✨

まめたちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/8/6(https://www.instagram.com/reel/Cvje0zuupyN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

暑い夏は肉球ケアもしっかりと🐾✨kotaakiko

鼓太郎♡地方…
梅雨明け前というのに毎日毎日暑い日が続いています🥵

そんな日には…セピアウォーターを冷蔵庫に入れ冷んやりセピアウォーターに🤍

そして…クールダウン🎐✨きっと鼓太郎♡も気持ちがよいはず😊

歯磨き🪥にも使用できるので舐めても安心なセピアウォーター✨肉球🐾もケア中だよ♪

鼓太郎♡は、毎お散歩🐾後に全身・肉球🐾ケアにセピアウォーターを使用していて、毎お散歩🐾後は、贅沢にコットンやティシュを使わずにそのまま肉球🐾や足裏にシュッシュ✨

人と同じように化粧水を顔にシュッシュした後は軽くオフするためにティッシュを使用すると思うのだけど鼓太郎♡も肉球🐾にシュッシュした後に軽くティッシュで巻きます。そうすることでオフも出来るしよりセピアウォーターが馴染むような気がします😊

これからも暑い夏…アスファルトで肉球🐾が痛むと思うのでケアして元気に夏を乗り切るぞ🐕♪✨

鼓太郎くんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/19(https://www.instagram.com/p/Cu3Vuk_P-dU/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/7/31(https://www.instagram.com/p/CvWuB96vIEm/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

細かい粒子でサラッとしているのが気持ちよさそうです🐶♪@momomama_2008

猛暑の連日…今日も暑かったですねー💦わんこも熱中症等気をつけて下さいね🙏🏻

第4期 #セピアアンバサダー@sepia_dr.willard

今月は【冷やしセピアウォーターを使ったケア】についてご紹介します♪

お散歩やお出かけの後セピアウォーターを冷蔵庫で冷やして全身にシュシュッ💦

私も腕にしてみましたがクールダウンして気持ちいいですよ😉

粒子がとても細かいのでサラッとしていてブラッシングしてもそのままでも気持ち良さそうです

ぜひ試してみてください🤗

【セピアスプレーは1本6役】
1本で全身ケアが出来ます❣️
★ブラッシング
★肉球ケア
★お目々まわりケア
★耳掃除
★おしりケア

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/23(https://www.instagram.com/p/CvKA38lPsrl/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

冷やしセピアで足拭き&皮膚ケア&クールダウンの一石三鳥👍toro120

冷やしセピアハジメマシタ❄️!!

トロの愛用品セピアウォーター、キャンプの時にも持って行くんだけど草でちょっと皮膚が赤くなったときや
水遊びの後の保湿も出来てもはや必需品です😆

この時期は暑くて体温が上がると痒みも出やすい気がしてる、、ので冷たいセピアウォーターが気持ち良さそうです!

テントに入る前やクレートに入る前の足拭き体拭きの時はセピアウォーターをクーラーボックスに入れておいて
シュシュシュ〜とすると足拭き&皮膚ケア&クールダウンの一石三鳥なの✨✨

もちろん!蒸し蒸し暑い毎日のお散歩後にもお家の冷蔵庫で冷たーくしたセピアウォーターをシュシュシュ🙌

おすすめの使い方だよ〜🌬️ぜひやってみてね〜♡

トロちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/13(https://www.instagram.com/p/CupBwL_Pw2G/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアウォーターで気持ちのよいお耳ケア💤@coromarolab

お昼寝しながらお耳ケアෆ˚*
ぐうぐうイビキもかいて気持ちよさそうで、うらやましいこと笑

ジェイくんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/10(https://www.instagram.com/p/CugMjAKyAZs/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/8/1(https://www.instagram.com/p/CuHrBXWSQNK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

猛暑も夏仕様のウォーターで身体を涼しく🤍@pipichan0821

ピピちゃん@sepia_dr.willard さんのセピアウォーターを冷やして夏仕様にして使ってるよ♡

最近猛暑だったのでピピちゃんも身体を涼しくして過ごそうね🎐*+

ピピちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/25(https://www.instagram.com/p/CvHVK8NSPhG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/7/31(https://www.instagram.com/p/CvXWginSMen/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

ひんやりセピアパックで目の周りもキレイ👀✨kona._.toypoodle

♡ひんやりセピアケア♡

第4期 セピア公式アンバサダーのKONAだよ🐶🤎

最近お出かけの時は、車の中で目もとパックとブラシをするんだけどこの日はすごく暑かったから🧊ひんやりセピアケア🧊 にしたよ💕

セピアウォーターを冷蔵庫で冷やしておいてそれを使うとヒンヤリするよ🐶💕

目の周りもキレイになって身体もふわふわになったでしょ🤭💓

KONAは暑い日のお散歩の後の肉球ケア🐾にもひんやりセピアウォーター使ってるよ💕

みんなも、試してみてね🥰

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

コナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/7/21(https://www.instagram.com/p/Cu8jAduvHtK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/8/1(https://www.instagram.com/reel/CvYsCreNp7T/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、セピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

みなさまがご紹介してくださった「冷やしセピアウォーターを使ったケア」は、クールダウンに効果的なのはもちろん、皮膚トラブルの出やすい夏場も全身を清潔に保ち、しっかり保湿やスキンケアもしてくれる、とてもおすすめのケアですね😊✨

どのワンちゃんたちも気持ちよく「冷やしセピア」をご堪能いただけた様子で嬉しいです🐶🤍

引き続き厳しい残暑にも負けないよう、ワンちゃんたちとの心地よいスキンケアタイムをじっくりとお楽しみください🎵

次回のご投稿も楽しみにしております🐾

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

第2期セピア公式アンバサダー活動報告⑥(最終回)冷やしセピア

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア