敏感肌コンシェルジュ

第2期セピア公式アンバサダー活動報告④ワンちゃんの衣替え~換毛期のケア~


2022年5月🍀ワンちゃんたちの衣替え「換毛期シーズン」が到来🐾

ワンちゃんの種類により抜け毛の状態は異なりますが、換毛期シーズンは、抜け毛や皮膚トラブル予防のために、日々の適切なケアが必要です。

そこで、第2期セピア公式アンバサダーの皆さまには、換毛期シーズンに行っているバスタイムやブラッシングの様子をご紹介いただきました✨

また、換毛期のバスタイムがもっと≪楽しく≫≪ラクチン≫になるように、@sepia_dr.willardから「泡立てボール」をプレゼントさせていただきました♪

さっそくご活用いただき、ふわふわもこもこ泡に包まれるワンちゃんたちの可愛らしい様子も🐾
ぜひご覧ください🐶✨

セピアアンバサダーの【換毛期のケア】をご紹介♪

@katie_sammar様

🐶時間が短くなるのは歓迎ですけどねぇ…🧴🛁✨🐾🐶💛💛💛
梅雨時に犬臭くならないなんて風物詩的にはいかがなもんかと…☔️🧴🛁🐾🐶💙

🧑🏻換毛期のこの時期@sepia_dr.willardさんが泡立てネットを送ってくれました🛁🧴🐾🐶💛

サマーさんも早速シャンプーしましたよ🛁

泡がたっぷりだからあっという間に洗えちゃいましたよ🥰🛁🐾🐶💛💛💛

基本リンスは要らないんですが、シャンプー後セピアウォーターをシュッシュするとよりふかふかになります💛梅雨時も犬臭さが軽減されて嬉しいですね😆☔️🛁🐾🐶💙

そして無臭だからサマーさんがブレイクダンスしないので換毛期は特に助かります😅💃🐾🐶🛁💛

my favorite shampoo 🧴🛁🐾🐶💛
⁡good for dogs 🧴🛁🐾🐶💛💛💛

サマーちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/15(https://www.instagram.com/p/Cc0S0HtJQsH/)

@bichon_punta様

ティーナ❤️
@sepia_dr.willard のセピアシャンプーでお家シャンプーしたよ
セピアシャンプーは泡立ちがよく、仕上がりはふわふわサラサラ✨
ビションはダブルコートだけど、毛は抜けにくいタイプです。

それでも今の時期は換毛期なのか、ブラッシングしたらいつもよりたくさん抜けますね🥺

✅シャンプー
抜け毛を洗い流せるうえに、汚れも落とすことができます。
シャンプーする際は、もこもこ泡で優しく全身を洗ってあげてください。
泡が汚れや余分な皮脂を包み込んで浮かせるので、ワンちゃんのお肌に直接シャンプーをつけて泡立てるよりも、負担なく洗うことができます💡

仕上げにセピアウォーターを吹きかけドライヤーで乾かすと、より艶やかでふわふわサラサラの被毛を保つことができます👍

✅ブラッシング
ブラッシングは抜け毛対策の基本です。
いつもよりブラッシングの回数を増やし、時間を長めにとるなどして、抜けかけた古い毛をしっかりと取り除くのがおすすめです💡

ティーナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/22(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

@kai_kurochiwa様

カイのお風呂タイムは@sepia_dr.willard さんのシャンプーとミストを使ってるよ🚿

専用の泡立てネットを使ってふわふわの泡でドッグランとか普段の汚れもスッキリ🛁

お風呂の後はセピアウォーターで毛艶々もばっちし💓

カイちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/3(https://www.instagram.com/p/Ccj5npHPTsm/)

@himasakugram様

〜ひまさく通信〜
・@sepia_dr.willard アンバサダー活動😍

ワンコの衣替えの季節🌸🌻

これからの季節は換毛や、湿気でブツブツができたりケアがとっても大切な時期に✌️

12日に一度のケアはシャンプーでアワアワにし優しくマッサージしながらシャンプー- ̗̀ 😶‍🌫️𓈒𓂂𓏸
必ずドライの時はセピアウォーターをたっぷり浸透させて乾かします✌️

乾燥による皮膚トラブルも防げるよ🙌

特にカイカイなりがちなシュナちゃんにオススメです!!

ひまわりちゃん、さくらこちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/31(https://www.instagram.com/p/CczviswBG6F/)

@mugi.mugi.0115様

今月もお世話になりました✌️@sepia_dr.willard

手足も口周りも真っ白むぎさんまぁぁぁぁぁ汚れが目立つ😱!!
散歩やドッグランで日に日にむぎが黒くなってるのがよくわかります…
もちろん目に見えてない汚れもきっといっぱい…😩😩

でも頂いたシャンプーでちゃんと白いむぎに戻ります✨
目に見えて変化がわかるとちゃんと洗えてるんだなぁと安心☺️

無香料なので洗った後、いい匂い〜🥰🥰とはなりませんが、
我が家みたいに手足口周りおしり等をちょこちょこ洗うにはとっても便利✨

あんまりいい匂いすぎるものは人間は嬉しいけど むぎはきっと鼻曲がっちゃうもんね🥸笑
いい匂いになってもらうのはお外でトリミングしてもらう時で十分✌️

真っ白キープ正直大変だけど 飼い主頑張るから いっぱい遊んでいっぱい汚れておいでね🐶🐾

むぎちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/28(https://www.instagram.com/p/Cc9jRROPXxo/)

@noel_noechan様

「@sepia_dr.willard さんのシャンプーでおうちシャンプーしてもらったよ💕」

泡立てボールで泡立ててからシャンプーしています🥰

ふわもこ泡に包まれて優しく洗ってるのに、なかなかおうちシャンプー好きになってくれないんだよな〜🥲😭笑

でもシャンプー後はこのご満悦な表情❤️笑

換毛期ケアとして、YouTubeに載せたペット用掃除機とセピアウォーターをシャンプー前後に使用しています😍💕

ふわふわになりますよ🐶!

Happy shampoo day🐶❤️❤️🛁

のえるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/31(https://www.instagram.com/p/Cc75w-SvGra/)

@nemuchan0301様

sepia🐶♡5月のテーマは換毛期🐾

ねむちゃんは去年まで 換毛期ではすごい量が抜けてたけど 今年はそんなにゴッソリ抜けてない🐾

まめなブラッシングと シャンプーで少しずつ抜けてるからなのかもしれないけど
全体的にモフモフしてるから問題なし🤤

減ってきてたように感じてた毛量も ケアとサプリで復活してきたし 維持できるように頑張ろう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓

シャンプーはコンディショナーなしだけど セピアウォーターとの併用でサラサラになるから不思議🛁
でも無香料だから シャンプー終わってもパッと気付いてもらえない事も多々😂

ねむちゃんにとっては匂いが強すぎなくて いいと思うけどね🙋🏻‍♀️

ねむりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/6(https://www.instagram.com/p/CdDgGWsPbhT/)

@puu20198様

今の時期は換毛期でアンダーコートの抜け毛が多いぷうちゃん🐻

ぷうが足で体をかくと、その足に毛がついてたり さっきまでソファーにいたなと分かる形跡(ふわふわした毛の塊)があったり😅さっき掃除機かけたのにまた毛が落ちてることも

無限ですね🙈

ぷうは毛量も多いので、ダマになったりしないように、日々のケアはセピアウォーターを使ってブラッシングをしてます✨

先日、 @sepia_dr.willard さんからもこもこ泡がつくれる『泡立てボール』が届いたので、もこもこの泡でシャンプーしてみました🧴

ふわっふわに仕上がりました🛁🐻✨

シャンプーしてから数日経ちましたが、ふわふわは継続中で、むしろふわふわすぎて、一回り太りました😂(くびれがなくなり、太ったかのように見えてます🐖)

触り心地もいいので、大好きなパパにたくさんなでてもらえて日々ご満悦そうです🐶💓👨🏻

ぷうちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/24(https://www.instagram.com/p/Cc4UEAjvfC5/)

@omomo_826様

セピアアンバサダー おもも です *

今回はわんちゃんたちの換毛期シーズンに合わせてのケアを実践- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

ももはシングルコートなので目立つ抜け毛はほとんどないのですが 1年を通して毛は生え変わっているのでお手入れは重要…🤔

毎日のブラッシングをより丁寧にしっかりめにやっています*
セピアシャンプーとセピアウォーターのダブル使いをすると さらに効果的になるそうですˊᵕˋ♡

今回はシャンプーはできなかったのですが またぜひシャンプーも使ってさらにかわいくなれるように🤤🧡
おももとケアを頑張っていこうと思いますˊᵕˋ!!

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/30(https://www.instagram.com/p/Cc3_aZJvmng/)

@anzuuu1121様

セピアアンバサダーのあんずです🐶

今回、@sepia_dr.willard さんから もこもこ泡がつくれる「泡立てボール」が届いたので、さっそく使ってみたらフワフワになりました

今の時期は、暑い夏に備えてワンちゃんたちも 自ら衣替えを行う換毛期のシーズンなんだって🐶

トイプードルは、明確な換毛期はないみたいだけど 一年を通して徐々に毛が生え変わっているので、日々の適切なケアが必要とのこと🤔

仕上げにセピアウォーターを吹きかけドライヤーで乾かせば、より艶やかでフワフワを保つことができるって☁️✨

引き続きケアを頑張りたいと思ったあんずなのでした☺️

あんずちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/31(https://www.instagram.com/p/Cc7x0r9Pk3s/)

@tora_2018様

トラ吉さんシャンプーの日がきました🧴
換毛期なので最初にセピアウォーターでブラッシング🐶

その後、セピアシャンプーで残った毛を洗い流しました😆

シャンプー後はもこもこフワフワになりました☺️

トラ吉ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/31(https://www.instagram.com/p/Cc-GIjAv2KR/)

@achamu18様

セピアアンバサダーの風ちゃんです☺️

病院からお風呂許可が出たので早速 @sepia_dr.willard さんのセピアシャンプーで洗ったよ〜🛀

換毛期真っ盛りで風ちゃんは毎日抜け毛祭り💦
掃除機しても何分か後にはまとまった毛がふわふわ落ちてる😂
ご飯食べててもいつの間にかふわふわ飛んでご飯に毛が到着してたり🤣大変です😅

やっとやっとお風呂に入れたので、シャンプーで汚れを落として抜け毛もたくさん流れていったよ💠

送っていただいた泡立てネットでモコモコ泡を作って泡で優しく洗ったよ⭐

無香料・無着色・防腐剤フリー・アルコールフリーでお肌に優しいので、敏感肌の風ちゃんでも安心して使えました🙌✨✨✨見かけによらずいろいろデリケートなの😙

シャンプーだけでもふわふわになるけど、タオルドライした後にいつも愛用してるセピアウォーターをたっぷりかけて乾かしたらフワサラ〜✨✨✨✨

フワサラ〜の表現がぴったりのふわふわさらさらになりました😍

まだまだ換毛期は続きそうですが、セピアウォーターとブラッシングで乗り越えるぞ〜😆

風太ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/25(https://www.instagram.com/p/Cc-ZsEWJyc5/)

@ranranranma_feat.koguri様

セピアアンバサダー活動報告🧴

絶賛換毛期中のらんまさん💦

皮膚や毛のお手入れのためにセピアウォーターを吹きかけながら毎日ブラッシングしているよ🙌

シングルコートのこぐりは換毛期はないけど ヨーキーは毛玉が出来やすいからブラッシングは 毎日欠かせないので苦手だけど頑張ってるよ🙌

セピアシャンプーとセピアウォーターで 本当にふわふわな仕上がりになるので 毎回シャンプー後が楽しみでならない🥺♡

らんまちゃん・こぐりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/31(https://www.instagram.com/p/Cc4DfcvPegp/)

@mamenohanahime様

気温が上がってくると髪のベタつきが気になるのは世間の女子だけちゃうで✨

なんたって身体中 毛まみれ
シャンプーですっきりふわふわ まるやで✨

いつものセピアシャンプーを泡立てボールでふわふわの泡を作って やさしくシャンプー✨

セピアシャンプーはセピアウォーター76%配合の 全犬種用シャンプー

アミノ酸系洗浄成分を配合した 低刺激シャンプーです

天然ミネラル保湿成分でシャンプー後の皮膚も潤って 毛並みもつややかに保ってくれるよ♡

まるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/28(https://www.instagram.com/p/Cc7EaB4P5ih/)

@purin.koron様

❤️シャンプー🧴コロン🐶💕シャンプーの時間だょ🤗

羊さん🐏泡泡🙄 ソフトクリーム🍦 上からポヨン
ボディにも😐 セピアシャンプー🧴泡泡最高〜だょ😚✨

♡ @sepia_dr.willard 様のセピアシャンプー🧴✨
ワンちゃんの衣替え〜換毛期ケアにピッタリです✨
専用のネットでモコモコ泡を作り、全身をを優しく洗ってあげる事が出来ました✨

抜け毛も洗い流せて汚れもスッキリ✨サラフワになりました😊💕

コロンちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/5/30(https://www.instagram.com/p/CcklElwvLjF/)


セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

抜け毛が増える換毛期は、抜け毛と汚れを一緒に洗い流せるバスタイムが大切ですね👀☝️

他にも、
「ブラッシングの回数をいつもより増やし、抜けかけた古い毛を取り除くのがおすすめ!」
「シャンプー後にセピアウォーターを吹きかけてドライヤーをあてると艶がでて、サラサラふわふわに♪」
など、換毛期ならではのお手入れポイントを教えていただき、とても参考になりました!😊💛

暑い夏に向けて、ワンちゃんたちがより快適に過ごせるように、セピア商品をお役立ていただければ嬉しいです✨

次回のご投稿も楽しみにしております♪

 


公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアの様子をたくさんご紹介しております。

セピア公式アカウントの応援はもちろん、セピアアンバサダーの皆さまの応援もぜひよろしくお願いいたします!

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣