敏感肌コンシェルジュ

第1期セピア公式アンバサダー活動報告②毎日のセピアケア


2021年8月、アンバサダー活動を開始してから、早2ヶ月。

毎日のスキンケアが習慣化してきた頃の第1期セピア公式アンバサダーのケアの様子をご紹介します。

セピアアンバサダーのスキンケア習慣をご紹介!暑い夏を乗り切るための工夫も♪

8月はワンちゃんの暑さ対策として、セピアウォーターを冷やしてお使いいただいている方もいらっしゃいました!ぜひご覧ください✨

@uta2017111様

おふろ きいてないよ???! 

@sepia_dr.willard セピアウォーターで毛玉ほぐしてからシャンプー?

セピアウォーターはブラッシング以外もOK?‍♀️耳掃除もできるよ!

うたちゃん、おとちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/4(https://www.instagram.com/p/CSJTI5QJmkg/?utm_source=ig_web_copy_link)

@nico_nico0609様

 

♡セピアウォーター♡のご紹介

ニコも3月下旬から毎日のケアに使いはじめました✨

ブラッシング *肉球ケア(夏場のアスファルトヤケドのケアにも使えます) *目ヤニケア *歯磨き *耳掃除 *お尻ケア 一本で全身に使えるので、あれこれ揃えなくてOK?‍♀️

スプレーも、とてもきめ細やかな霧で出てくれるので広範囲にしっとり馴染んでくれます✨ 無香料・無着色・防腐剤フリー・アルコールフリーです✨

犬の嗅覚って人の何倍もあるからワンちゃんにとって無害で優しい商品なのも魅力的です? 全身に馴染ませてドライヤーでふんわり?

ドライヤー使った方が良いですが、ニコは毎日は使っていません? 使わなくても毛が柔らかい仕上がりになります?

使いはじめてから毛質が変わり、毛玉予防にも?‍♀️ペット臭もしなくなりました?

日々のケアは愛犬の健康の変化を知るチャンス❣️

そしてコミュニケーションを図る大切な時間です?

ブラッシングも歯磨きも、まずは触って慣れる事から始まると思っています☺️

みんなでセピアケア出来たら嬉しいな☺️

ニコちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/8/1(https://www.instagram.com/p/CSfxiHHpwTb/?utm_source=ig_web_copy_link)

@eimi4u様

COCONのお風呂タイムと日々ケア?

自宅お風呂で使ってるのはセピアシャンプーです✨

泡立ち良く柔らかな泡で包むように洗いサッと流すと泡切れも楽チンでCOCONにとってもストレス軽減です??

現在のCOCONはアレルギー性皮膚炎状態で日々ケアが欠かせません! 耳の中がいつも真っ赤でカキカキ…?

そこでセピアウォーターをティシュに染み込ませ拭いてからセピアウォーターを振り掛けてモミモミの日々を試してたら何と赤みと臭いが消えててビックリ??

薬とは違い速効性は無いのですが、日々ケアのコツコツが皮膚炎を和らげてくれてます??

セピアウォーターを全身に吹きかけて皮膚に浸透するようにモミモミし濡れっぱなしだと皮膚炎が悪化するのでドライヤーの冷風でササっと乾かし櫛を入れてます。

セピアウォーターを振り掛けて乾かすと、櫛通りがスルッと通り切れ毛も少なくなりました〜??

我が家の使い方はボサ子の状態でセピアウォーターを振り掛けドライヤーで半乾きにしブラッシングです!

セピアウォーターを振り掛ける前にブラシを入れると切れっ切れっの乾燥状態…?? そこでボサ子状態時にセピアウォーターを振り掛けモミモミしササッと乾かしてから櫛を入れると切れ毛少なく櫛通りが良き良き??

COCONは毎日朝晩のドライヤーと戦ってますが〜?? だんだんと慣れて楽しみながらドライヤーを齧ってます??

皮膚炎の悩み…! 一生付き合う病の皮膚炎と聞きますが… 少しでも痒み無く日々を健やかに過ごせるようにとケアケアです?✌️ 思うのが〜! 皮膚炎になる前からのケアで予防出来ます! 皮膚バリアを健康にするのが1番?✌️

前もっての日々ケアが健やか元気に過ごせる源なのだと感じてます??

今日も花火は中止…?? COCONは待ってるのに〜…? 仕方ないのよっ! 諏訪湖の色が茶色になってます?? 山々からの水が土入って流れて諏訪湖に到達? 茶色の諏訪湖に怖さを見ます! 明日からの雨予報☔️ これ以上の災害が起こりませんように願います⭐️


今朝のCOCONのコートと肌のお手入れ中〜⁉️?? 手が黄色くなってる私…??… わぁ〜???? ?をしたから大丈夫と思いお手入れしてたっ‼️ お尻を拭いてたのに〜! まだ出てた⁉️??

COCONの身体中にウンコ➕保湿剤を伸ばしてたっ??

気付いた時に拭きまくって匂いチェックしたのだけど〜プゥ〜ン臭い?? 最近のCOCONはオナラをすると小さな?が出てると気付いたのよねっ!?? 夜中のベッドにボロリン?????

ベッドから飛び降りて登って来ようとしない原因は?だと気付いたのだけど〜私は気付かず寝てたのよねっ???

身体中mamaが保湿と言いながら?と一緒に塗ってくれたから〜??? 臭くて大変だったワンッ?? お風呂に入ってスッキリ?✌️??

臭いの嫌いなのに〜大変だったワンッ?? 綺麗に拭いて大丈夫かと思い縫い縫い仕事を始めたらプゥ〜ン?? 何の匂い??

COCONを抱っこしてクンクンすると〜?だっ??? お風呂に入れて臭いもスッキリ?✌️ COCONはお風呂楽しんで気持ちもスッキリねっ????

まさかの?パックをしてた私〜… お手入れ時のお尻の穴チェックは欠かせませ〜ん?✌️?


今日はCOCONのお風呂タイム????

先ずはシャワー遊びからだワンッ?? シャワーと戦って全身しっとり濡れてからセピアシャンプーを泡立てて身体を包むように洗います?

COCONはまたもや泡と戦ってるけど〜?? 泡泡に包まれ洗いあげたらシャンプー剤が残らないように洗い流します! セピアシャンプーは泡切れ良くサッと洗い流せてCOCONが嫌になる前に終了です??

次なる敵はドライヤーだワンッ?? コヤツと戦うのだけど太刀打ち出来ないワンッ?? 頑張って乾かすよっ?✌️

半渇き状態でセピアウォーターをたっぷりふりかけ皮膚に浸透するようにモミモミしながら全身にマッサージ?✋

冷風でササっと乾かすと櫛通りも良くピカピカCOCONの出来上がり〜?✌️? シャワーと戦って〜? 泡と戦って〜? 最後に強敵ドライヤーと戦って〜? 勝利の笑みを浮かべるCOCONは勝った気分??❤️

COCONちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/16(https://www.instagram.com/p/CSo40XAhN9C/?utm_source=ig_web_copy_link)

2021/8/20(https://www.instagram.com/p/CSzOP1IBuC0/?utm_source=ig_web_copy_link)

2021/8/29(https://www.instagram.com/p/CTKV6DAhoZf/?utm_source=ig_web_copy_link)

@anzusan0826様

お家シャンプーDAY??✨

無香料、無着色‼︎ 防腐剤&アルコール不使用で ワンちゃんにはもちろん、飼い主の手にも優しい 「セピアシャンプー」????

肌トラブルも1度も無く、 とにかく「安心」の信頼できる存在??

優しいのに、しっかりとした泡立ちで 洗いやすいのも?⭕️

タオルドライの後、仕上げには 「セピアウォーター」? 乾かすと、ふわふわサラサラの 仕上がり???

お家シャンプーの後は、 ぐっすりお昼寝??? あんずさん‼︎お疲れ様でしたー?✨

あんずさんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/20(https://www.instagram.com/p/CSxnzzXBhOB/?utm_source=ig_web_copy_link)

@kohadachan2020様

@sepia_dr.willard さんのセピアウォーターは夏は冷蔵庫に入れておいて、お散歩から帰ってきた時にシュッシュすると、クールダウンにもなるしケアもできるし一石二鳥?

最近また暑さ復活したのでお家で大活躍☺️?

?セピアウォーターとは? これ一本で ・ブラッシング ・肉球ケア ・目ヤニケア ・歯磨き ・耳掃除 ・おしりケア 全身ケアができちゃう優れもの?

美容男子のこはだちゃんオススメアイテムだワン?✨

こはだちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/21(https://www.instagram.com/p/CS1T6X8J9tk/?utm_source=ig_web_copy_link)

@buranday0様

スキンケアのお話?

敏感肌のぶーちゃん? 2週間に一度のおうちシャンプーの日以外も、毎日のお散歩後の足洗いにセピアであんよ洗ってるよ?

セピアウォーターも、本当万能で使い方も多彩? ・ブラッシング ・肉球ケア ・目ヤニケア ・歯磨き ・耳掃除 ・おしりケア

ブラッシング後のぶーちゃんの髪が、あまりにもふわふわ☁️

だから、わたしの髪の毛も濡れてる時にスプレーをシュッシュッしたら、髪がシルクの指通りなったの?✨✨ (おい、借りるな)

ブリーチ毛✖️熱ダメージヘアーのお母ちゃんもセピアウォーター借りてます?✨ (この使い方は推奨されてません。母の個人感想?)

なんで、いいか、不思議で調べたら成分の「リグナイト」は、1億年前の植物が蓄積されて圧縮されたもので、 生命に必要な微量のミネラルが50種類以上含まれた、「大地で生まれた自然の恵み」 みたい! (これも母の個人調べ?)

ブランちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/24(https://www.instagram.com/p/CS8HP6IBj76/?utm_source=ig_web_copy_link)

@pekingese_andy

シャンプーの日? 

普段は10日に1回のペースで シャンプーしてるけど‥ 気付いたら数日過ぎてた〜?(笑) 

今日もセピアのシャンプーと化粧水で 、つやつやふわふわコアラ?ちゃんになりました?‍♀️✨ .

化粧水はシャンプー後、タオルドライしてから たくさん振りかけてるよ?‍♀️?

清潔な香り〜?? .スッキリしたようで ドライヤータイムもウトウトでした?❣️ 

刺激が無いので顔まわりガシガシ洗えるのが お気に入りです?❣️

アンディちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/25(https://www.instagram.com/p/CS_tKjtJ7ZQ/?utm_source=ig_web_copy_link)

@roy_doodle様

今日もセピアシリーズでおうちシャンプー??

おうちでシャンプーするとなったらまず気になるのはシャンプーだと思うんですが、シャンプー後の仕上がりで差をつけてるなぁと感じるのがわんちゃん用化粧水?

わんちゃん用の化粧水、#セピアウォーター をシャンプー後に吹きかけてブラッシング✨

その後ドライヤーで優しく乾かすとふわっふわな仕上がりになりました?

そしてよく人間の化粧水も冷蔵庫で冷やしている人がいるので、私もマネして冷やしてみて、それを吹きかけたんですけど、ロイは気持ちよさそうにしていてたくさんかけてしっとりしているのがこの写真です??

このやり方は暑い夏?にはぴったりかも❣️ ロイは元気すぎて外で遊ぶとそれはそれは汚れて帰ってくるので、定期的におうちお手入れしようね☺️?

ロイちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/8/28(https://www.instagram.com/p/CTFaoz3JXNy/?utm_source=ig_web_copy_link)

@lily.0213様

学校から帰ってにぃにがお風呂に入れてくれたよ?? 最後の仕上げは私?✨

愛用の@sepia_dr.willard さんのシャンプー&化粧全身スプレーでこんな感じに✨✨モフモフ

リリーちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/9/12(https://www.instagram.com/p/CTtD7riJ8vv/?utm_source=ig_web_copy_link)

 

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

毎日ワンちゃん達とのコミュニケーションを楽しみながら、セピアケアを続けて下さりありがとうございます。

「使いはじめてから毛質が変わった」「赤みと臭いが消えててビックリ」など、効果も感じていただけているようで嬉しい限りです♡

大切なご家族であるワンちゃん達に可愛く、長生きしてもらうために、これからも毎日のセピアケアを習慣化していただけますと幸いです。


公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣