敏感肌コンシェルジュ

第2期セピア公式アンバサダー活動報告⑤ワンちゃんたちの湿気対策


2022年6月☔️ジメジメ・ムシムシの梅雨到来⛈

どんよりとぐずついた天気ばかりで、気分も落ち気味になるこの時季。

実はワンちゃんたちにとっても
ストレスがたまったり、高温多湿による皮膚病や外耳炎など、様々なトラブルに悩まされる子が増えるようです。

そこで、第2期セピア公式アンバサダーの皆さまには、ワンちゃんたちが快適に過ごせるように、梅雨時期に行っているワンちゃんたちの湿気対策をご紹介いただきました🎶
ぜひご覧ください🐶✨

【How to セピアケア】毎日のケアで皮膚トラブルを早期発見?!梅雨時期 のセピアケアをご紹介♪

@katie_sammar様

🐶毎日シュッシュされてますよ🐾🐶💕

梅雨時でも犬臭くならないそうです…ちょっと複雑な心境ですね😅☔️🐾🐶💙💙💙

🧑🏻垂れ耳さんのくせにあまり耳のトラブルがないサマーさんですが、
梅雨時はやっぱりプルプルが増えてきます🐶☔️🐾💙

@sepia_dr.willard さんの
セピアウォーターでこまめに拭いてあげると丁度良いケアになりますよ🐶💕


もちろんシャンプーもしっかりしてフカフカに…🧴
レディは犬臭くならないようにしなきゃですね☔️🐾🐶💙

涙やけケアもバッチリですね🥲

サマーちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/16(https://www.instagram.com/p/Cc0S0HtJQsH/)

 

@bichon_punta様

梅雨対策~毎日のケアでトラブルの早期発見🐸

雨の日が多く、蒸し暑い日が続く梅雨時は、体調を崩しやすい季節です☔️

ワンちゃん達も、お散歩に行けないストレスや、湿気で菌が繁殖しやすくなることで、皮膚病や外耳炎など、様々な皮膚トラブルを起こしやすいですね🥺

ワンちゃんの耳は通気性が悪く、湿気がこもりやすいパーツ、
外耳炎とニオイに気をつけながらセピアウォーターでケア🧴✨

ティーナは目の周り、お口周りをセピアウォーターで拭き拭きしたあとに、耳介もやさしく拭いています。通気性をよくするために、耳の毛もこまめに抜きます😌

毎日ケアしてあげることで、ちょっとした異変に気づいてあげれるし、トラブルの予防にも繋がればと思っています❤️

ティーナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/25(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

 

@kai_kurochiwa様

–𓇼–じめじめ時期のケア–𓆉–

この時期は湿気や熱がこもって菌が繁殖しやすいのと、換毛期なのもあって、
毎日ブラッシングをしてるよーーー✂︎

カイはセピアウォーターを全身にシュッシュして保湿しながらやってるよ!!

毎日ブラッシングしててもこんなに抜けるよ

カイちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/7/1(https://www.instagram.com/p/Ccj5npHPTsm/)

@himasakugram様

〜ひまさく通信〜

@sepia_dr.willard アンバサダー活動🙌

湿気の季節😭
耳のベタベタや皮膚のブツブツを気をつけないといけない季節😭

ひまさくはトリミング後ちゃちゃっとセピアウォーターでお掃除🙌


なるべく通気性を良くしてあげることが予防に✌️

子犬たちもモデル風のショットを📸

離乳食後やおしっこ踏んだりして洗えないので、セピアウォーターをふって拭きあげてます👏フケも臭みもなく助かってます🙏🙏

ひまわりちゃん、さくらこちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/7/1(https://www.instagram.com/p/CczviswBG6F/)

 

@mugi.mugi.0115様

*.
今月もお世話になりました😊
@sepia_dr.willard

鼻涙管閉塞だったり、お水の飲み方がへたっぴなむぎは 顔まわりが濡れてることが多く…

この季節はすぐいやぁな匂いになりがち😰

そういう時のお手入れにも大活躍なセピアウォーター✌️

もちろん相変わらず、お散歩後の手足ふきふきにも使ってます🐾

むぎちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/30(https://www.instagram.com/p/Cc9jRROPXxo/)

@noel_noechan様

今月の @sepia_dr.willard さんのケアは耳🐶👂

コットンにセピアウォーターを染み込ませて耳介をこすらないように優しく拭き取ります❣️

 

わんちゃんの耳は通気性が悪く、湿気がこもりやすいパーツだそうです💦
確かにお耳から臭うことも、、🥲🥲

 

今の湿気が多い季節には特に集中ケアをしてあげたいですね😊✨

Cleaning her ears with sepia-water🐶💓💓

のえるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/7/1(https://www.instagram.com/p/Cc75w-SvGra/)

 

@nemuchan0301様

SEPIA🐶♡

梅雨時期ということで、
お散歩帰りに足が汚れてたり、足回りにはセピアウォーターでケアしてるよ(*´◒`*)🐾

あとはこまめにシャンプー🛁

うちは雨の日はお散歩に行かないから
びしょ濡れになる事は少ないけど、
ちょっとした汚れにもすぐに対応出来るスプレーは、毎日活躍してくれてるよ

ねむりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/24(https://www.instagram.com/p/CdDgGWsPbhT/)

 

@puu20198様

梅雨でジメジメ蒸し暑い🐌☔️
急にカラっと猛暑の日々⚡️🌞
今月は天候があっちこっちで、飼い主の方がやられてます😫

この時期は目の周りと口元はもちろん、耳元も注意してケア✨
@sepia_dr.willard さんのセピアウォーターをコットンにたっぷり吹きかけて全身ケアしてます‼︎

 

耳触るのくすぐったいのか、『やめてー🐾』なるくせに…
最後は『そこそこ♡そうそう❣️』
となるぷうちゃん🤣

 

週末は恒例のパパによるシャンプー🛁🐶👨🏻ふわふわになりました♡♡

爪切り、足裏バリカン、お尻周りカット✂︎
(普段バリカンしてないパパがぷうのお尻ケアしたら、思いっきりザク切りして、必死に私が直しました😱まだ微妙🙈💦)

ぷうは良い子にされるがままです🐶♡♡
今週は自宅サロン🏠✨←良いように言ってるだけ…

ぷうちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/26(https://www.instagram.com/p/Cc4UEAjvfC5/)

 

@omomo_826様

セピアアンバサダー おもも です *

今回は梅雨と、暑さにむけてのケアです!
(あっという間に梅雨明けですが。。)

ももはたれ耳なので、2.3日に1度セピアウォーターで耳の中を軽くお掃除しています·͜·

湿気がこもりやすい時期が続くので、寝ている時は気づいたら耳を上にあげて換気も

ケアのももの体勢は日によって変わります🤤

この日は 勝手にやってよねスタイルでした🤣🤍

 

おうちにきてから今まで、外耳炎や匂いが、、、ということがないので
こまめに継続してケアすることは 大事だなあとあらためて感じます😮

今年は特に暑そうなのでセピアウォーターを使って
上手にケアできるようにがんばります⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/29(https://www.instagram.com/p/Cc3_aZJvmng/)

 

@anzuuu1121様

@sepia_dr.willard アンバサダーの
あんずです🐶

あんずはとにかく毛量が多いので、
湿気や熱がこもりやすく、菌が繁殖しやすいこの時期は、いつも以上にケアをがんばってます

セピアウォーターをかけてブラッシングすると、ふわふわボディが復活するよ☁️

1本で全身のケアができるので、重宝してます♡

あんずちゃんのケアの様子はこちらから↓↓
2022/6/28(https://www.instagram.com/p/Cc7x0r9Pk3s/)

 

@tora_2018様

毎日暑いので🥵

トラ吉さんもちゃんとブラッシングして通気性を良くしなくては🐶✨

トラ吉さんはセピアウォーターをシュッシュしてブラッシング☺️

 

耳のケアにも使えます✨

トラ吉ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓
2022/6/30(https://www.instagram.com/p/Cc-GIjAv2KR/)

@achamu18様

✨2022/6/29✨

セピアアンバサダーの風ちゃんです🐶(@sepia_dr.willard )

6月は「梅雨対策〜毎日のケアで皮膚トラブルを早期発見!」をテーマに毎日ケアをしてきました😆

もう梅雨明けて、びっくりするくらい暑いけど☀

雨でお散歩に行けないストレスや湿気で菌が繁殖しやすくなるため、
梅雨時期は皮膚病や外耳炎などの皮膚トラブルになる子が増えるみたい😣

風ちゃんはセピアウォーターを体にかけて拭き取り、ドライヤーして被毛を清潔に保つよう心がけています☺️

特にお耳の中は湿気がこもりやすいため、においもクサミ😂
セピアウォーターをコットンに含ませてふきふき🥰ベタつきが減ってきたよ😘

 

涙やけ対策にオメメ回りもケアしてるよ💠

風ちゃん、耳触られるのが本当に嫌いで噛まれそうになることあるんだけど、だいぶ慣れてきて気持ち良さそうにすることもあるの✨

風ちゃんは出来物ができやすい体質だから、毎日ケアすることでちょっとした変化にも気づけるし、これからもケアしながらキレイキレイに過ごしたいな☺️

風太ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/29(https://www.instagram.com/p/Cc-ZsEWJyc5/)

@ranranranma_feat.koguri様

セピアアンバサダー活動報告

らんぐりカイカイの時期に突入😱
特にこぐりは6月から全身痒そう💦
らんまも最近怪しくなってきた🙄

なのでこの時期のこぐりは、1週間に1度以上シャンプーしてるよ🧴

ジメジメで雑菌繁殖しやすいからねー💦

らんまはそんな頻繁に洗えないので セピアウォーターでしっかりケア🙌

セピアウォーターで毎朝毎晩ケアして ドライとブラッシングするだけでも
痒みがかなり抑えられてるから凄い✨

 

写真はシャンプー頑張ったこぐり🤣

この嫌そうな顔ね🤣❤️

らんまちゃん・こぐりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/7/4(https://www.instagram.com/p/Cc4DfcvPegp/)

 

@mamenohanahime様

湿度が高いと色々やっかい

セピアウォーターで 耳のケアをしてる まるやで

@sepia_dr.willard✨
目や、肉球、歯磨きにも使えるねんで✨

まるの全身スキンケアは セピアウォーター♡✨

 

まるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/7/1(https://www.instagram.com/p/Cc7EaB4P5ih/)

@purin.koron様

❤️カツラ🙄コロン🐶💕

スッキリしたょ🤗

①頭の上に何か乗ってますか🙄

②リーゼント😎

③ニンニク🧄

ブラッシング後のコロンの毛🙌自前カツラだょ😙✨

☆蒸し暑いこの季節、湿気や熱がこもり菌が繁殖しやすいので
@sepia_dr.willard 様のセピアウォーターでスプレーしてからブラッシングしました✨

ベタつきがなくなりスッキリ綺麗になりました😊✨

コロンちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/6/23(https://www.instagram.com/p/CcklElwvLjF/)


セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

高温多湿の梅雨時期は、湿気がこもりやすい耳や被毛のこまめなケアが大切なようですね👀☝️
耳のお手入れ様子を動画で分かりやすくお伝えいただき、大変参考になりました😊💛

また、「毎日のセピアケアのお陰か犬臭くならない」「ベタつきが減ってきた」など、効果を実感いただけているようで嬉しい限りです

これから本格的な夏を迎え、ワンちゃんたちが健康に、元気に過ごせるようセピアアイテムがお役立て出来たら幸いです🐶💕

次回のご投稿も楽しみにしております♪


公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアの様子をたくさんご紹介しております。

セピア公式アカウントの応援はもちろん、セピアアンバサダーの皆さまの応援もぜひよろしくお願いいたします!

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣