敏感肌コンシェルジュ

第4期セピア公式アンバサダー活動報告③梅雨時期のセピアケア


第4期セピア公式アンバサダーのみなさまの6月の活動をご紹介します😊

どんよりとぐずついた天気ばかりの梅雨の時期は、ワンちゃんたちにとってもストレスがたまったり、高温多湿による皮膚病や外耳炎など、様々なトラブルに悩まされる子が増えるようです☔🐶💦

そこで今回は、ワンちゃんたちが少しでも快適に過ごせるように、第4期セピア公式アンバサダーのワンちゃんが実践している梅雨時期のセピアケアをご紹介いたします💡

ぜひご覧ください🐶✨

セピアアンバサダーの「梅雨時期のセピアケア」をご紹介♪

病気予防には体を清潔にすることが大切💡mugi_20210412

第4期セピア公式アンバサダー(@sepia_dr.willard )むぎもちです🐶🐶🤍

6月は梅雨時期でじめじめして蒸し暑い時期☔️
今月は「梅雨時期のケアについて」紹介できればと思います🐶☔️

梅雨時期は人間も体調を崩しやすくなる時期ですが、犬にとっても極めて病気にかかりやすい季節🌧️
いちばんの天敵は『湿気』👿
湿気が多くなると病気の原因のカビ・細菌などが発生しやすくなります🦠

梅雨時期に多いわんちゃんの病気を調べてみました🔍
1.食中毒
2.耳の病気
3.皮膚疾患

湿気だけでなくお散歩に行けないストレスなどから皮膚疾患なることもあるそうです😨
お散歩に行けないストレスをお家で解消してあげるのも大切🐾
ストレス発散のためにむぎともちノーズワークなどを使っています🧸🪀
あとは、2人いるので追いかけっこしたりワンプロしたりと少しはストレス解消になっているのかなと思っています🐶🐶

梅雨時期の病気を防ぐにもまずは体を清潔にすることが大切🛁🧼
シャンプーをまめに行い、ドライヤーを使って湿気を残さないようにしています🫧
今日もセピアシャンプーを使ってお風呂🐶🛁✨仕上がりもふわふわです🐶🤍

また、ブラッシングも梅雨時は毎日行うのがおすすめ🐶🤍
むぎもちは毎日基本寝る前にセピアウォーターを全身に吹きかけてブラッシングしています🐶このタイミングでこまめに皮膚の状態をチェックしています🐶🐾
こまめにチェックすることで皮膚トラブルの早期発見に繋がります🌟

わんちゃんの体は湿気や熱がこもりやすく、菌が繁殖しやすい為、こまめなブラッシングで湿気を逃してあげることが大切だと改めて調べたりして感じました🐶🐾

むぎちゃん、もちちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/17(https://www.instagram.com/p/CtmHJc7PY_s/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/6/30(https://www.instagram.com/p/CuHSZFOv4oA/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

外耳炎やニオイの予防など耳のケアにも使えます👂✨@10.mameta.10

🚿

まめたがアンバサダーを務めさせていただいてる@sepia_dr.willard

毎日使い始めて1ヶ月半が経過。ほんとにカイカイが減りました!

セピアは梅雨時期のケアにも最適!!

シャンプーは、アミノ酸系洗浄成分を配合した低刺激シャンプー!

天然ミネラル保湿成分で洗浄後の皮膚にうるおいを与え、毛並みをつややかに〜✨

そして、セピアウォーターは全身使えます!!
散歩後は肉球と、全身。この時期は耳のケアにも!

まめたは立ち耳だからあんまり耳のケアはしないですが外耳炎やニオイの予防など耳のケアにも使えます✨

どれもこれも梅雨時期のケアにもピッタリですよー!!

まめたちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/16(https://www.instagram.com/reel/CtjGLgwRUQ_/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

こまめなチェックで皮膚トラブルの早期発👀kotaakiko

毎日ジメジメ嫌な時期〜🐌☔️…
そんなときは皮膚のトラブルが起きやすいよね😢
そんな時の強い味方🦸✨セピアウォーターを試してみてね❤︎

@sepia_dr.willard #第4期セピアアンバサダー
🍀
——————————
▼セピア商品を使ったおすすめのケア▼
——————————
<ケア1:耳のケア👂 >

ワンちゃんの耳は通気性が悪く、湿気がこもりやすいパーツです。梅雨時期はとくに、注意して耳のケアを行い、外耳炎やニオイの予防に努めましょう♪

コットン又は、ティッシュにセピアウォーターを染み込ませ、耳介(外耳手前の目に見えているヒダ部分まで)をこすらないように、優しく拭きとります。

<ケア2: お散歩後のケア🐾>

梅雨時期のお散歩は、道路の水や泥などが跳ねて、ワンちゃんの体が汚れてしまう事があります。
放置すると、菌が繁殖しやすくなるため、お散歩後のお手入れが大切です🐾

お散歩から帰ったら、まずは全身をタオルドライ。軽い汚れでしたら、セピアウォーターを含ませたタオルなどで、皮膚や被毛、肉球などに付着した汚れを拭きとり、ドライヤーで軽く乾かしてあげましょう。

汚れがひどい部分は、セピアシャンプーで洗い、汚れを落としてあげるのがおすすめです。シャンプー後の皮膚は乾燥しやすいため、ドライヤー前の仕上げのセピアウォーターも忘れずに💡

<ケア3:被毛のケア🐕>

全身被毛に覆われているワンちゃんの体は、湿気や熱がこもりやすく、菌が繁殖しやすい為、こまめなブラッシングで湿気を逃してあげることが必要です。

セピアウォーターを全身に吹きかけ、ブラッシングを行い、ドライヤーで軽く乾かしてください。

ブラッシングのタイミングでこまめに皮膚の状態をチェックしてあげることが、皮膚トラブルの早期発見に繋がります💡
————————————————

鼓太郎くんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/30(https://www.instagram.com/reel/CuGgbPUu7P7/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

1週間に1~2回セピアでお耳のお手入れしています🐶@momomama_2008

💕ももが アンバサダーを務めさせて頂いてます@sepia_dr.willardセピアウォーター✨

今月はお耳のお手入れをレポします📝

垂れ耳のわんちゃんは特にこの時期外耳炎等のトラブルになりやすいですよね💦

それに暑い夏の水遊びの後のお手入れにもセピアスプレーはおススメです💗

ももはパピーの頃からお家ではお耳のお手入れはしてなくてプールの後もそのまま自然乾燥で特に問題なかったのですが今のトリマーさんにお願いするようになってからお耳が汚れてましたとたまに言われるようになって…
(前のトリマーさんには言われた事はなかったと言うか教えてもらってなかったのか?ですが😅)

それから1週間に1~2回お耳のお手入れをするようにしています

実はももはお耳のお手入れが苦手です😅小さい頃からする習慣がないので…

今回動画ではセピアスプレーをコットンに吹きつけてお耳の中をクリクリ拭いていますが、いつもは直接スプレーをお耳の中に吹きつけて頭をブルンブルンすると汚れが出てくるのでそれをティッシュで拭き取ってます。

その方がストレスにもならなくていいですよね👍

ハイシニアになると出来るだけ負担を軽くしてあげたいですね☺️

【セピアスプレーは1本6役】1本で全身ケアが出来ます❣️
★ブラッシング
★肉球ケア
★お目々まわりケア
★耳掃除
★おしりケア

また様子をご報告しますね🤗

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/29(https://www.instagram.com/p/CuEY7iJPrji/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアウォーターを含ませたティッシュや布で全身を優しくケア🍀toro120

6月、カイカイ持ちのトロには試練の梅雨がやってきます☔️

今のところ皮膚の調子がいいので、この状態を保てるようにいつもやってるセピアウォーターを使ったケアを紹介するね😆✨

お散歩後、セピアウォーターを含ませたティッシュや布で全身を優しく拭きます〜✨✨
なんだかいつもアゴのお髭を汚してくるのでお顔から拭きますよ〜🧖‍♀️

この後、耳→顔→カラダの順でふきふき✨✨汚れがひどい時はセピアシャンプーを使ったりもするよ🧴

お肌に問題のない子も負担なく出来るケアなのでお試しあれ〜🎵

トロちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/4(https://www.instagram.com/p/CtDdKhuvg5a/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

大好きな耳掃除でとろけています💕@coromarolab

おジェイケア耳のお掃除編👂

わが家に来た時から耳掃除が大好きだったおジェイは今日もとろけております♡

ジェイくんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/19(https://www.instagram.com/p/CtqdFp6ybYH/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/7/1(https://www.instagram.com/p/CuHrBXWSQNK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

夏の湿気で汚れた耳のケアを開始✨@pipichan0821

ピピちゃん
セピアウォーターで夏の湿気で汚れたお耳ケアを開始しました🌱

お耳ケアして目に見える汚れはきれいになりました🐶
ドッグランでピピちゃんを呼ぶとお耳もよく聞こえるのかすぐに元気に走ってくるよ💓

ピピちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/30(https://www.instagram.com/p/CuGlsfeydk9/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

ワンちゃんに優しいセピアシャンプーでふわふわ🛁@kona._.toypoodle

♡セピアシャンプー♡

@sepia_dr.willard第4期 セピア公式アンバサダーのKONAだよ🐶🤎

実はね♡ この前のトリミングの時、セピアシャンプー🧴で洗ってもらって、セピアウォータースプレーして仕上げてもらったんだよー💕

トリマーさんも、ふわふわになったって言ってたよ🥰

他のアンバサダーさんのpostを見て、KONAも比べてみたいなーと思って、前回のトリミングの時にお願いしてみました🎶

比べてみて感じた事✨

いつもはトリミング後に、身体やおしりを床に擦りつけたり、顔や目のまわりもすごく擦るけど、それがほとんどなかった✨そしてふわふわ💕

ただ、美容室帰りのいい香り〜🌼はなく無臭だったから、ちょっと不思議な感じ🤭💓

でも、やっぱり🐶ちゃんに優しいシャンプーなんだなぁと改めて思いました🧴💕

KONAと同じように、目の周りとか擦ったりしちゃう子はお試ししてみるのも良いかもです🐶💓

コナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/6/20(https://www.instagram.com/p/CttRnm-vBTn/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

2023/6/30(https://www.instagram.com/p/CuHgonsvUqH/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、セピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

高温多湿の梅雨時期は、湿気がこもりやすい耳や被毛のこまめなケアが大切なようですね👀✨

また、毎日ケアをしながら、皮膚の状態をチェックしてあげることで、皮膚トラブルの早期発見に繋がりますね🤗

これから本格的な夏を迎えますが、ワンちゃんたちがますます健康で、元気いっぱいに過ごせるよう、セピアアイテムがお役に立てれば幸いです🐶💕

次回のご投稿も楽しみにしております♪

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア