敏感肌コンシェルジュ

第1期セピア公式アンバサダー活動報告⑤冬の乾燥&静電気対策


~2021年11月🍂🌬~

吐く息も白くなるほど冷え込む日が出てきた頃。

空気が乾燥する冬は、ワンちゃんの被毛がパサついたり、静電気がたまりやすくなったりと、何かとトラブルを抱えがちです。

そこで、第1期セピア公式アンバサダーのみなさまには、
セピアケアで行うワンちゃんたちの冬の乾燥、静電気対策をご紹介いただきました🐾
ぜひご覧ください🐶

【How to セピアケア】冬の乾燥&静電気対策をご紹介♪

@kohadachan2020様

だんだん寒くなってきて乾燥も気になる季節に🥺
人間と同様にワンちゃんも乾燥は大敵💦

そこでセピアウォーターが大活躍🎵
こまめにシュッシュしてあげることで静電気予防にもなるよ😃

ワンちゃんのお肌も肉球も保湿でトラブル解消しよう✨

🍀セピアウォーターとは🍀
これ一本で
・ブラッシング
・肉球ケア
・目ヤニケア
・歯磨き
・耳掃除
・おしりケア
全身ケアができちゃう優れもの💓
美容男子のこはだちゃんオススメアイテムだワン🐶✨

こはだちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/11/15(https://www.instagram.com/p/CTrTj9XpRbJ/)

 

@anzusan0826様

最近、急に寒くなり防寒の為に
お洋服を着せ始めました🥶

空気が乾燥してる事もあって…
脱がせる時に静電気がバチバチ😵⚡️

あんずさんは特に、脇腹のところの飾り毛がバチバチ⚡️ホワホワ💨

寝る前のブラッシングの時はもちろんですが、最近はお洋服着せる前にも静電気防止の為に #セピアウォーター をスプレーしてます🌱

それだけで、脱がせる時の静電気バチバチも、毛の乾燥も無くなりました😭🙌💗

セピアウォーター…冬は、さらに大活躍です🤩🤩🤩

あんずさんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/30(https://www.instagram.com/p/CT5sl9eBw3d/)

 

@kazumi4483様

ぐっどもーにんぐ♡

コタさんがアンバサダーを仰せつかってきた@sepia_dr.willard さん。

最近の乾燥にも大活躍中♬

とにかく匂いが無くて、嫌なベタつきが無いのが私のお気に入り!

お風呂上がり、タオルドライしたあとにシュッシュっとセピアウォーターをしたあとにドライヤーをするとほんとにふわっふわに♡

一日中エアコン下にいると乾燥がとっても気になるんだけど、
そんなときシュッシュっと手に取ってコタさんの身体中をマッサージ。

とにかく使い心地が軽いので気になったらこまめにシュッシュ♡

ドライブの時のお散歩バッグにもね♬
お散歩後、車に乗り込む時、気になる汚れはシュッシュとウェットティッシュでダブルできれいに♡

清潔男子がんばり中でーす♪

こたろうちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/12/3(https://www.instagram.com/p/CTjVwqgrcA4/)

 

@nico_nico0609様

11月になり空気が一段と乾燥💨

この時期の大敵は静電気⚡️💦

セピアウォーターは、保湿はもちろん 静電気予防にも効果があります✨

人も犬も˗ˏˋ保湿ˎˊ˗が大切❤️

今日はネイルケアしたよ💅

.*・゚ .゚・*. .*・゚.゚・*. .*・゚ .゚*. .*・゚ .゚・*.

最近 お友達もセピアを使ってくださっている方が増えてきて嬉しいです☺️
本当にありがとうございます💓

@sepia_dr.willard さんのセピアウォーター&シャンプーを使い始めてから、
ニコの毛質が柔らかくなりフワフワになっているのを実感しています😳

アンバサダー就任期間も残り僅かになりました🎄

1人でも多くの方に、セピアさんを知ってもらえたら嬉しいです✨

ニコちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/8(https://www.instagram.com/p/CT1sSybp-hW/)

 

@pekingese_andy様

セピアでお手入れ✨

たくさんスプレーをふりかけて、ブラッシングすると

サラッサラふわふわな毛並みに‥☺️💓

目の周りや肉球‥
むしろ全身のケアにヘビロテしてます🙆‍♀️✨

最終的にはブラッシングスプレーがわりになるので、丸ごとこの一本で全部のケアが出来ちゃう感じです🥰✨

アンディちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/30(https://www.instagram.com/p/CUJVxiapWWm/)

 

@lily.0213様

@sepia_dr.willard 様のアンバサダーをさせていただいています🐶✨✨

乾燥の時期になり、寒い日は床暖房入れると肉球もカサカサになる感じがして、ここ最近は特に
肉球ケア→たっぷりウォーターを含ませたコットンで染み込ませています🐾

ブラッシングの時は、
直接シュッと霧状を吹きかけてからスリッカーを使っています✨

それプラス朝晩の目のお手入れにも使ってリリーの場合(2.9キロ)で一本使い切るのに3ヶ月程です🙆‍♀️✨

リリーちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/6(https://www.instagram.com/p/CTtD7riJ8vv/)

 

@buranday0様

乾燥が気になる季節🍁

空気が乾燥するから、わんちゃんも静電気がたまりがち🥺💦

且つ冬はホコリっぽくなるので、お散歩の後はあんよの汚れが黒くなってしまう今日この頃…🥲(静電気ある状態だと、ホコリや落ち葉などを吸い寄せちゃうんだって😳)

ぶーちゃんは、本当にありがたい事に会う方に、
「綺麗にしてもらってるね✨」「サラサラだね𓂃」
って言ってもらえる機会が多く😭🤍

多分、毎日のスキンケアの積み重ねなんだろうなって、勝手に解釈してます🥺🤍

ワンコも人間も肌の水分補給大事🥺(乾燥は肌の老化を進行させちゃう😭いや〰)

一般的な化粧水は刺激の強い、香料・着色料・アルコール・界面活性剤といった添加物が含まれているので、バリア機能✖️免疫力が低下していると、これらがダメージにつながることも⚡️😱

セピアなら、わんちゃんの繊細なお肌を研究して作られた高保湿化粧水なので、
低刺激で肌トラブルを抑えてくれるので安心🙆‍♀️(無香料&無添加&アルコールフリー最強)

人間の頭皮と顔も繋がってるから、冬は髪の毛にオイル塗る前に化粧水した方がいいから、わたしも、髪の毛にセピアウォーター借りてつかってます💇‍♀️(ブリーチしてるから髪に水分補給大事)←こんな使い方してるのは私だけです笑

最近周りのお友達でもセピアを使ってくださっている方が増えてきて、セピアウォーターって本当に優秀だよねってよく話したりしてます☺️💓(ガチ

ぶーちゃんの @sepia_dr.willard アンバサダー就任期間も残り僅かになりました🎄😌

1人でも多くの方に、セピアシリーズは、ワンちゃんに優しい成分で作られた、いい商品なんだよって伝われば嬉しいです☘️😌✨

ブランちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/30(https://www.instagram.com/p/CUbVaLrPinL/)

 

@roy_doodle様

こんばんは😃☀
セピアアンバサダーのロイです💗

今日は朝から早起きして#セピアウォーター をロイのブラッシングをしました☺️

ここのところ寒くなってきたのでニットを着せたりしていて毛のもつれ相変わらず気になるものの、さらに気になるのは乾燥😖

肉級はカサついていたり、毛並みも心なしかパサパサしているように思えました🥺

が、セピアウォーターをいつも以上に大量に吹きかけてドライヤーで乾かしながらブラッシングしたら乾燥が気にならないくらい艶々に蘇り、肉級もまたぷにぷにに復活しました💗

寒い季節も人間同様、しっかり保湿をして一緒に乗り越えていきます❣️

ロイちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/30(https://www.instagram.com/p/CUbTMiTlcFs/)

 

@eimi4u様

寒さが増してヒーターONの日々!
ヒーターONの日々の中で静電気を帯びるCOCONのコートはパチパチ⚡️⚡️⚡️

お風呂に入って保湿保湿〜☺️💓
お風呂から出てからはドライヤーと戦ってトリミングテーブルから飛び降り逃走劇〜😳😅💦

やっと捕まえて保湿しながらのドライヤーです😊✌️

乾かす時こそ大切な保湿‼️
半乾き時にセピアウォーターを満遍なく浸透させるように振りかけ、冷風ドライヤーでロングコートの水分をササッと飛ばし、櫛と艶ブラシで整えて終了〜😉✌️

セピアウォーターを使用してからスリッカー要らずでスルッと櫛が通りビックリです😃

パチパチ静電気で痛っ‼️何だかパチパチして痒いワンッ😩💦わんこは刺激で掻く動作をするそう〜…

アレルギー皮膚炎のあるCOCONなので日々の様子を見てながら掻くのはどんな時?と様子を見る日々です😌

パチパチ静電気時にふわっとセピアウォーターを振り掛けると、保湿力もありCOCONの静電気ストレスが軽減されご機嫌ちゃん🥰👍💓

パチパチしたら〜‼️
mama〜パチパチ痛いし大変だワンッ🥺💦と飛んで来るようになりました😉✌️

ヨーキーCOCONはシングルコートで静電気が帯びやすくパチパチ⚡️パチパチ⚡️大変な日々に突入〜😱💦

静電気防止剤は人間用には様々な商品がありますが…

わんこには安心安全な保湿力を持ち手軽に使える物を、と求めてた時に出会ったセピアウォーターとセピアシャンプー✨💖✨

冬暮らしの中でのパチパチ静電気回避にセピアウォーター😊✌️💖

コートも艶やかになり〜💖

肉球の保湿も出来て歯磨きも耳のお掃除もこれ一本😀✌️

わんこのお家日々ケアに無くてはならないセピアウォーターはCOCONの救世主です😁✌️✨💖✨

アンバサダーの就任前に我が家はボスと頼み違いがあり〜😳⁉️セピアウォーターが同じ日に6本届いたのよねっ😆💦

COCONのアレルギー性皮膚炎の発覚から朝と晩に保湿保湿と身体全体に振り掛け揉み込みササッと冷風ドライヤーで水分を飛ばし整えてますが、櫛がサラッと通るのが切れ毛少なくコート保護にも役立ち嬉しい日々ケアセピアウォーターとの出会いでした😃✨💖✨👍

COCONちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/15(https://www.instagram.com/p/CTzl6ntB66V/)

COCONのお家お風呂タイム🎵
今まで使ってたバケツが小さくなってしまったので、湯船にお湯を溜めてのお風呂タイム🛁

mamaちゃん〜溺れるワンッ😱💦多分溺れない…!立てるもの〜🤣😅‼️

COCON用のお風呂桶をトリマーさんに聞いてボチりました〜😉✌️今日はこれねっ😅🛁

お風呂から上がったらドライヤー😳😱💦
COCON〜ガンバッテ💪
敵の襲来ドライヤーだ〜ワンッ😱😤‼️
mamaちゃん強引だから戦えないワンッ☹️💦💦💦

アレルギー皮膚炎でコートを少し短くしたのだけど〜乾かすのは大変なコートの量です😊💓
半乾きにセピアウォーターを全身に掛けて馴染ませると〜😃
櫛通り良くスリッカー要らずが嬉しいです😉

素人使いのスリッカーは逆に切れ毛になると聞いてて〜💦
自宅お手入れが楽ちんでワンコの身体に優しいのが嬉しいセピアウォーターです😊💕

暖房季節になりCOCONのコートが静電気を帯びてパチパチ⚡️😱💦
mama〜カイカイパチパチ痛いワンッ😩⚡️
そんな時にジュワッとセピアウォーターねっ😊✌️💖

乾燥…私の顔も乾燥でヒェ〜のゴワゴワ😱💦

そこでmamaちゃんも人間用のセピアウォーターと保湿クリームで日々日々保湿です😉✌️💓

私もアレルギーがありヘアカラーも出来ない医者の判断😱💦
化粧品やシャンプーも普通の物が使えないのっ🥲💦

それがCOCONを通して知った私まで使ってるドクターウィラード化粧品です💖😉

COCONちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/11/29(https://www.instagram.com/p/CTzl6ntB66V/)

 

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアのご様子を具体的に分かりやすくお伝えいただきありがとうございます!

「お洋服を脱ぎ着する前に、セピアウォーターを吹きかけるとパチパチが起こらない」
など静電気対策にも大活躍

他にも、「乾燥した肉球がぷにぷに」「乾燥してパサついていた毛並みに艶が戻った」など、保湿ケアにも効果を実感いただけて嬉しい限りです😊💛

大切なご家族であるワンちゃん達に可愛く、長生きしてもらうために、これからも毎日のセピアケアを習慣化していただけますと幸いです🐾🐶💛


公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵 是非チェックしてみてくださいね🐶✨✨

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣