敏感肌コンシェルジュ

第2期セピア公式アンバサダー活動報告②花粉対策


暖かな春の風に装いも軽やかになり、街も人も華やかな季節となりました。

お花見やイベントなど、外出する機会も増えてくる春ですが、花粉症の方にとってはお辛い季節でもありますよね。

実は、人間だけでなくワンちゃんにも花粉症のような症状が出ることがあり、皮膚のかゆみや、涙や鼻水で困っている子がいるようです💦

そこで、第2期セピア公式アンバサダー3月の活動は「我が家の花粉症対策&おすすめケア」についてご紹介いただきました🐾

セピアアンバサダー「我が家の花粉症対策&おすすめケア」をご紹介♪

花粉症にお悩みのワンちゃんはもちろん、そうでないワンちゃんも予防としてセピアでの花粉症ケアを取り入れて下さっているようでした。ぜひ、ご覧ください🎵

@katie_sammar様

?今年の春はクシュクシュしてませんよ?????? ??

サマーさんは花粉症とまではいきませんが、春先にクシュクシュして涙や鼻水が出て時々獣医さんのお世話になるんですが…??????? ⁡

今年は @sepia_dr.willard さんのセピアウォーターでケアしてるせいか快調ですよ??? ⁡

お散歩の後のブラッシングとお顔を拭いてるからかなぁ??? ⁡

涙焼け予防にも良さそうですよ??????

もちろんシュッシュしても踊りませんから楽ちんですしね???❤️❤️❤️

⁡ favorite skin lotion ??? good for my skin and tear stain ???

サマーちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/3/24(https://www.instagram.com/p/CbfMLcwpLFp/?utm_source=ig_web_copy_link)

@bichon_punta様

最近皮膚のトラブルがあるティーナ?ぷんたもいつもより、足で首をかくことが多いような…花粉のせい?

@sepia_dr.willard さんのセピアウォーター、花粉症対策としても大活躍してくれるんです?

お散歩後にセピアウォーターをシュッシュッして全身をサァーと拭くだけで、花粉もとれてスッキリします☺️

汚れた被毛もきれいになるし、においもなくなり清潔になります?

※お散歩後の全身のふき取りケアに お散歩後は、セピアウォーターを使って全身のふき取りケアがおすすめです。セピアウォーターをたっぷり吹きかけたあとに、タオルなどで全身をふき取ってあげて下さい。

ワンちゃんの体についた花粉を除去しアレルギー反応を予防することが期待できます。

さらに、家の中に花粉を持ち込まないという効果があります。

※目まわりや鼻のケアに ・目や鼻がかゆくなる ・涙や鼻水が出る そんなワンちゃんには、セピアウォーターをティッシュやコットンにたっぷりしみこませて、優しくふき取ってあげて下さい。

かゆみや涙、鼻水の症状が和らぐことが期待できます。

セピアウォーターは超敏感肌のワンちゃんも使える全身スキンケア商品です✨

ぷんたちゃん、ティーナちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/24(https://www.instagram.com/p/CbdngbGPYLR/?utm_source=ig_web_copy_link)

2022/3/24(https://www.instagram.com/reel/CbfA6deDFsf/?utm_source=ig_web_copy_link)

@kai_kurochiwa様

無事に抜糸できたのでお散歩行ってきたよ?

飼い主は今年から花粉症デビューしたので、お散歩後は @sepia_dr.willard さんのセピアウォーターでシュッシュッしてからタオルで花粉を落としてるよ?

わんちゃんも花粉症になっちゃうみたいだからこまめに落として予防になるといいな

カイちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/26(https://www.instagram.com/p/Cbjw_0YPi3L/?utm_source=ig_web_copy_link)

@ himasakugram様

〜ひまさく通信〜

@sepia_dr.willard アンバサダー活動?

花粉や黄砂など飛ぶ季節?さくは特に花粉症で目の周りが腫れぐじゅぐじゅに?‍?

お散歩帰宅後は全身セピアウォーターで拭きあげ? 夜は目元のパックケア?

相変わらず無防備でさせてくれるので助かるの? ☆日々のケアは大切に?

ひまわりちゃん、さくらこちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/25(https://www.instagram.com/p/CbhTAx6rTNw/?utm_source=ig_web_copy_link)

@mugi.mugi.0115様

今月もしっかりちゃっかり お世話になりました @sepia_dr.willard むぎ本人は花粉症ではなさそうなんですが、 飼い主そのにが重度の花粉症??

外に出るたびにむぎが花粉のコートを着て家に帰ってきます?笑

そんな花粉まみれむぎに、セピアウォーターをシュッシュして拭き取るだけで、だいぶ軽減してるような気が??これからも私のためにも 頼みますね?笑

むぎちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/24(https://www.instagram.com/p/CbyqJMnvtHy/?utm_source=ig_web_copy_link)

@noel_noechan様

おはようございます☀️

@sepia_dr.willard さんのアンバサダー活動2か月目は花粉予防についてご紹介します??

最近花粉症ひどくないですか?飼い主は死んでます??

のえるもよくくしゃみをする子なので、最近花粉症じゃないかと疑い始めました??一年中だから関係ないか!笑

お散歩から家に帰る時、のえるに付いた花粉を取る為に、タオルにセピアウォーターをつけて拭くようにしています✨

脚を洗うついでにお風呂場でやってあげると楽です?

部屋になるべく花粉を持ち込まないようにしています!

また、のえるのうるうるおめめから涙もたくさん出るので、同じく拭いてあげるとすっきり❤️綺麗になっていつもお昼寝してます?✨✨

Good morning from Japan??Have a lovely weekend soon????

のえるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/25(https://www.instagram.com/p/Cbgeg5Nvs-M/?utm_source=ig_web_copy_link)

@nemuchan0301様

sepia?♡ ねむは大丈夫だけど 大人が花粉症の我が家??‍♀️?

セピアウォーターは花粉対策にも 使えるとの事で、お散歩帰りは 肉球ケアと一緒に全身に吹きかけて、拭き上げして綺麗にしてる??✨

シャンプー後のドライの時にも、吹きかけてドライするとフワフワになったりセピアウォーターは万能で、色んなとこに気にせず使えるから ありがたい╰(*´︶`*)╯♡

毎日のケアで綺麗なねむちゃんの 毛並みをケアしてます❤️‍? 気になる人は見てみてね〜??‍♀️?

ねむりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/20(https://www.instagram.com/p/CbUfvPsP-DJ/?utm_source=ig_web_copy_link)

@puu20198様

飼い主は2人とも花粉症にやられてます?

ワンちゃんも花粉症の子っているみたいですね?

我が家の花粉症対策✍️ お散歩やドッグランに行った後、ぷうの体についた花粉を取るためにセピアウォーター @sepia_dr.willard を使用してます❣️

帰ってきてぷうの手足を洗う時に、一緒に体にセピアウォーターを吹きかけて、タオルで拭き取ってあげています?✨

お散歩後とは関係なく、日々のケアでのブラッシングする際にも拭きかけたり、 涙やけのケアに顔周りにも使用したり☺️

先日自宅シャンプーしたら、サラフワになりましたー?♡ 最後の写真…誰??

ぷうちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/26(https://www.instagram.com/p/CbkD6cVPeAA/?utm_source=ig_web_copy_link)

@omomo_826様

@sepia_dr.willard セピアアンバサダーになってから、毎日ブラッシングをがんばっているわたしとおもも☁️

春が近づいてきて花粉症シーズン突入のようで、自然が近いところに住んでいるおももは 、毎日のおさんぽでも花粉つけまくってるかも。。?

おももも、たまにくしゃみしてるのは 花粉症なの??と謎もありつつ。。

とりあえず、おさんぽから帰ってきたらホットタオルでからだをふいているけれど、その前にセピアウォーターを全身にふりかけてから ふきとるのもいいみたいです⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎

確かに普通にホットタオルでふきとるよりも 毛がふわふわになってる気がする?

目まわりも ガーゼにすこしセピアウォーターを湿らせて、毎日ふいているので、涙もマシになってきているような感じもします- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

すぐに効果がどどんっと出るわけではないし、わんちゃんによっても違うかもだけど おももには合ってるみたいですˊᵕˋ

動画は ブラッシングおももさん ☁️

動画撮るために片手でやってるからすこし雑だけど。。? こうやって毎朝ブラッシングさせてくれるようになりました♡

ももちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/23(https://www.instagram.com/p/Cbcs-5zvJYb/?utm_source=ig_web_copy_link)

@anzuuu1121様

毎日のケアに欠かせない @sepia_dr.willard さんのセピアウォーターは、犬の花粉症予防にも効果的なんだって?

あんずは今のところ花粉症ではないけど、 お散歩後は、セピアウォーターを全身にたっぷり吹きかけてからタオルで拭きとり、家に花粉や汚れを持ち込まないように、毎日ケアしてます♡

ふわもこワンコを目指して引き続きがんばります?

あんずちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/29(https://www.instagram.com/p/CbqdGRavzrM/?utm_source=ig_web_copy_link)

@tora_2018様

セピア公式アンバサダーのトラ吉さんです?

お外で遊んだらセピアウォーターを全身にシュッシュ、タオルでふきふきして花粉対策?

セピアウォーターは体にシュッシュするのも良し、肉球や耳、顔周りを拭くのに使っても良しです?

トラ吉ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/26(https://www.instagram.com/p/CbuUwENvEk8/?utm_source=ig_web_copy_link)

@achamu18様

☺️2022/3/31☺️ セピア(@sepia_dr.willard )アンバサダーの風ちゃんです?

暖かくなって気持ちがいい季節だけど花粉症のマーマはくしゃみ連発?

風ちゃんも実は2年前に変な咳のようなくしゃみのような症状が出て、病院で花粉症と診断されお薬飲んだことがあるんだよ?

今は足を痛めてるので裸族だし、カートで移動してウンピとおしっこしそうな草むらとか土の場所を選んでるから余計に花粉がついてそう?

お散歩から帰ったら必ず全身にセピアウォーターをシュッシュして拭き取っています?

今の時期、涙や鼻水も出やすいのでコットンにつけて拭いてるよ☺️

今年は今のところくしゃみも咳もしていません✨効果出てるのかな?

風ちゃんも日課になってるから嫌がらずリラックスヘソ天?

セピアウォーターで毛もふわふわになるし花粉対策もできるからとってもありがたいです? 毎日続けていこうね?

風太ちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/28(https://www.instagram.com/p/CbvKc5VP_iP/?utm_source=ig_web_copy_link)

@ranranranma.s様

色々と投稿したいのだけど、お先にセピアウォーターのご紹介しちゃいます?

春は花粉症に悩まされますよねー? 飼い主も花粉症なので毎年しんどいです、、?

わんこも花粉症ってあるから気を付けていて、お散歩後の全身のふき取りケアに毎回セピアウォーターを使っています?✨

セピアに出会うまでは濡れタオルだったけど、皮膚が乾燥しがちだったのでセピアで保湿しつつ 花粉の持ち込みを予防出来るのが嬉しい✨

まだ乾燥もしているので乾燥ケアにも◎

シャンプー後も必ずセピアウォーターでケア✨

そしてこぐりに多いんだけど目脂がよく出るので取るときにもコットンに、セピアを含ませて拭き取っています◎

らんぐりはまだ花粉症じゃないけど 花粉症で目が痒い、鼻水が出るわんこにも セピアウォーターで痒みや鼻水を 緩和することが出来るみたいです◎

今後もセピアで美犬を目指すよ?✨

らんまちゃん、こぐりちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/29(https://www.instagram.com/p/CbsKTNaP1iH/?utm_source=ig_web_copy_link)

@mamenohanahime様

休日いかがお過ごし?

お散歩から帰ってきた  セピアアンバサダーまるやで ✨

花粉の多いこの季節 目のまわりが痒くなることが 多いねん くしゃみも出る ✨

まるは、お散歩から帰ったら セピアウォーターで、目のまわりやお鼻を 拭いてもらってる @sepia_dr.willard ✨

身体についた花粉も 拭き取ってや ✨

今まではタオルに水を含ませて、全身ゴシゴシ拭かれてたけど、セピアウォーターで自慢の毛皮も ふわふわ♡✨

セピアウォーターは、天然ミネラル保湿成分の 全犬種用全身化粧水です。✨

無香料無着色、防腐剤フリー アルコールフリーで お肌の弱い子も 安心して使えるよ ✨

まるちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/27(https://www.instagram.com/p/CbWhp6wvfvG/?utm_source=ig_web_copy_link)

@purin.koron様

❤️シュッ?コロン?? . シュッ?してもらうょ? 

①朝は目やについてるの? .

②シュッ?何〜? .

③綺麗になるょ?✨ .

☆ @sepia_dr.willard 様のセピアウォーター✨

花粉症の季節、お散歩後にシュッと吹きかけてタオルで拭いて花粉除去✨

目の回りはティッシュなどにしみこませ拭いてあげると、花粉症状の緩和にもいいようです?✨

コロンちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/3/23(https://www.instagram.com/p/CbcfzF1vqbH/?utm_source=ig_web_copy_link)

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアのご様子をご投稿いただきありがとうございました!

花粉が気になる季節はとくに、お散歩後の拭き取りケアが花粉症対策のポイントのようですね!毎年花粉症でお悩みのワンちゃんも、今年は症状が落ち着いているというお声もあり嬉しい限りです。

次回のご投稿も楽しみにしております♪


公式インスタグラムはこちらから↓↓

 

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております?

セピア公式アカウントの応援はもちろん、セピアアンバサダーの皆さまの応援もぜひよろしくお願いいたします!

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣