敏感肌コンシェルジュ

第1期セピア公式アンバサダー活動報告③セピアウォーターやセピアシャンプーの使い方


~2021年9月🎑~

セピア公式インスタグラムをご覧いただいている方から、
「実際にセピア商品をお使いになられている方のセピアケアの頻度やタイミング、使用量について知りたいというお声をいただきました🎵

そこで、日常的にセピア商品をお使いいただいているセピア公式アンバサダーのみなさまに、普段のセピアケアの様子を詳しくご紹介いただきました🐾ぜひご覧ください🐶

【How to セピアケア】ケアの頻度やタイミング 使用量のご紹介♪

@kohadachan2020

@sepia_dr.willard さんのアンバサダーのこはだちゃん🎵

今回はセピアウォーター事情を詳しくお伝えします☺️

体のケアは大体3日に1回くらいの頻度で使っていて気になった時にもシュシュっとしています💓1回は大体10〜15プッシュくらいで少ししっとりするくらいかけてブラッシングをしています🥰

毛がゴワッとしてるなって時もセピアウォーターをシュッとするとフワフワつやつやになるよ✨

🍀セピアウォーターとは🍀
これ一本で
・ブラッシング
・肉球ケア
・目ヤニケア
・歯磨き
・耳掃除
・おしりケア
全身ケアができちゃう優れもの💓
美容男子のこはだちゃんオススメアイテムだワン🐶✨

こはだちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2021/9/11(https://www.instagram.com/p/CTrTj9XpRbJ/)

@anzusan0826様

@sepia_dr.willard の
『セピアウォーター』は肉球ケアにも😇🙌💗🐾

お散歩後や、乾燥が気になった時にシュっと🐣✨

あんずさんは毎日、夜の歯磨き終わりに仰向けになってる体勢のまま、肉球にシュシュっとしてます🐶🪥▶︎🐾

無香料、無着色‼︎
防腐剤&アルコール不使用で優しく目、耳、歯のケアにまで使えるので、顔にかかっても安心してそのままシュシュっと使ってます🥺🙌💗🐶

クッションやカーペットの事も気にせず、気になった時にその場所で使えるのもありがたい🙇‍♀️💗

クリームなどの油分で表面がしっとりする感じでは無く内側から潤ってぷにぷにしてる感じです😍肉球のトラブルも無く、安心して毎日使ってます😇✨

毎日、肉球ケアやブラッシング、お耳のケアなど…
こまめに色々使ってますが、だいたい1本が1ヶ月半〜2ヶ月位もちます😄🙌☀️

この1本で色々と使えて、コスパも🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

あんずさんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/17(https://www.instagram.com/p/CT5sl9eBw3d/)

@kazumi4483様

コタさん、アンバサダー就任中の @sepia_dr.willard さんの
しゃんぷー&うぉーたー❤️

とにかくシンプルでお肌に優しいので敏感肌ですぐカイカイになるコタさんにも安心♡湿度が高いこの季節は特に肌トラブルも多いから、新しい物を試してみるのも勇気いるんだよね…。

セピアウォーターは匂いも無くてサラッとしてるのが特にお気に入り♡お散歩から帰ったら足もお口周りもシュッシュときれいにするよっ😊✨✨

今は冷蔵庫に冷やしておくと冷たくて足元からクールダウンできて気持ちいいからおすすめだよ〜♫

週に一度の大好きなお風呂ではセピアシャンプーで優しく洗って、ドライヤーのときにはセピアウォーターを全身にシュッシュッとして乾かすと乾燥しすぎるのも防げていい感じ☺️

ご飯の後のお口周りも…忘れないよ〜✨✨

こたろうアンバサダー今日も清潔男子目指してがんばってまーす♪*

こたろうちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/8(https://www.instagram.com/p/CTjVwqgrcA4/)

@nico_nico0609様

@sepia_dr.willard さんのアンバサダーのニコです🧴

今回は少し長くなります🙇‍♀️ニコのスキンケアについてのお話です✨

トイプーちゃん特有のクルクルカール強めなニコ❤️どうしても毛玉出来やすいです💦更にお洋服着せると、腕や脇の下、お尻付近に毛玉ができやすく、酷い時はハサミでカット✂︎なんて事もありました😔

✔︎セピアケアを始めてから変わった事☟
・被毛が柔らかくなった!
・毛玉が出来にくくなった!(全くできない訳ではありません)
・においがしなくなった!
です✨

𖠿ニコのお家ケア頻度について𖠿✭全身セピアウォーターは2日〜3日に1度のペース。被毛がしっとりするくらい使用とても細かい霧で出てきます!

✭ブラッシング⇨毎日
✭目ヤニ⇨セピア使用してキッチンペーパーで吸い取ると取れやすいと個人的に思います
✭お散歩後⇨足は毎回流水で流しタオルドライ
✭歯磨き⇨毎日1回+ご褒美にガム
✭お家シャンプー⇨最低2週に1回。汚れ具合で早まる場合も
✭肛門腺絞り⇨お家シャンプーの時に
✭耳掃除⇨お家シャンプー時とセピアウォーターで
✭爪切り&肉球周りの足の毛カット⇨お家で2〜3週に1度
✭トリミングは2ヶ月に1回ペース⇨耳の毛を抜いてもらって肛門周りと内股は毛を短くカット依頼

ニコのケアについてはこんな感じ𓈒𓏸𓐍ケア担当は主にパパです𓀠

セピアウォーターとシャンプーは1本200ml
*ブラッシング*肉球ケア*目ヤニケア*歯磨き*耳掃除*お尻ケア
一本で全身に使えます✨

被毛の量や体格により使用量も異なると思いますが、一本で長く使えます❣️

日々のケアは愛犬の健康の変化を知る事が出来るし、そしてコミュニケーションを図る大切な時間です⸝⋆ブラッシングも歯磨きも、まずは触って慣れる事から🤗

お友達とのセピアケアの輪が広がってきているのを実感しているので嬉しいです❤︎︎** **ありがとうございます♪

ニコちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/15(https://www.instagram.com/p/CT1sSybp-hW/)

@pekingese_andy様

アンディのシャンプータイム🥰✨シャンプーの後はいつもひよこみたいな顔になるね🐣💓(笑)

今回もセピアのシャンプーとお手入れスプレーで綺麗にしたよ🙆‍♀️💫
大体10日に1回くらいでシャンプーとスプレーを使用するとずっとふわふわキラキラを維持出来ます🥰✨

お手入れスプレーの方は、お散歩後の足裏拭き拭きや、肉球の保湿用にも使えたり万能スプレー😚✨大体肉球に5プッシュ位吹きかけてなじませたりしてるよ〜☺️✨

化粧水として使うときは、30プッシュ位たくさん身体に馴染ませてから乾すと毛が柔らかくなって潤います🙋‍♀️💫

お手入れが大好きなアンディは毎回シャンプーが楽しみで、ウトウトモードになります😳✨

たくさんお手入れ出来て気持ちよかったね😌✨

アンディちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/23(https://www.instagram.com/p/CUJVxiapWWm/)

@uta2017111様

うたおと家のセピアケア事情👩‍🏫@sepia_dr.willard*

我が家は主にセピアウォーターをメインで愛用中🤗💖
✔︎ブラッシング
✔︎おしりケア

シュッシュしまくっても嫌がらない🙆‍♀️減らないからコスパも🙆‍♀️🙆‍♀️

うたちゃん、おとちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/22(https://www.instagram.com/p/CUHtJswJ47I/)

@lily.0213様

@sepia_dr.willard 様のアンバサダーをさせていただいています🐶✨✨

リリーは毎日ブラッシングと朝晩目ヤニケア、肉球ケア、耳掃除に使っています☺️

目のケアの時はティッシュに10プッシュくらい💨
よりウェットにして涙やけが固まったところをふやかす時はもう10プッシュ💨

毎日プッシュプッシュしても、リリーの大きさ(2.9キロ)で一本3〜4ヶ月保ちます🙆‍♀️✨

これ一本で全身ケア出来るのでオススメです☺️☝️
@sepia_dr.willard プロフィールリンクから商品の詳細見れます🔍

リリーちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/10/6(https://www.instagram.com/p/CTtD7riJ8vv/)

@buranday0様

セピアアンバサダーのぶーちゃん🤍
@sepia_dr.willard

ホテルステイする時も、ぶーちゃんのスキンケア&歯磨き🪥するように、セピアウォーターを持ってくよ🧺✨

セピアウォーターは①本で*ブラッシング*肉球ケア*目ヤニケア*歯磨き*耳掃除*おしりケア
全身スキンケアができるんだけど、肉球ケアする時は、あんよ1箇所ずつ2プッシュして軽くマッサージしてるよ🐾

余ったウォーターも、ぶーちゃんのお腹に馴染ませてます😇

肌の弱いぶーちゃんにも安心して使い続けられて、お陰様で肉球も毛並みをつやつやちゃんだよ🧴

ぶーちゃんの毎日の必須アイテムだね🤍

ブランちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/30(https://www.instagram.com/p/CUbVaLrPinL/)

@roy_doodle様

今日は暑い日のアスファルトや毎日の散歩でカサついていたロイの肉球をしました🐶(この間のトリミングでお腹の方が毛玉がすごいことになっていて意識改革しました😂)

@sepia_dr.willard さんのセピアウォーターでブラッシングも肉球ケアもできて大助かり❤️

ニオイもしないから終わった後にロイもぺろぺろ舐めたりしないからそこもいいんだよなぁ😽

ロイちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/30(https://www.instagram.com/p/CUbTMiTlcFs/)

@eimi4u様

COCONのお風呂タイムの日😊💖

COCON用のバケツお風呂もあるのだけど〜湯船にお湯溜めてパシャパシャ遊んでご機嫌ちゃんのCOCONです😁🎵💕イネ科植物アレルギーがある我が家のCOCONは秋になり大変な状態で背中のフケに悩む日々…💦💦💦

アレルギーは一生の付き合いと聞きますが…少しでも暖和出来るようにと敏感肌のワンコにも対応してるセピアシャンプーで泡泡ふんわり洗いあげてご機嫌COCON😊💖

次なるドライヤーは敵だっ😳😱💦暴れても乾かしますよっ😁💪

半渇きになったらセピアウォーターを全身にシュッシュッします✌️
セピアウォーターのスプレーがワンプッシュで広がるタイプなのでシュッとしたらシュッと広がるので全身に行き渡ります😃👍このスプレーにはビックリでした〜😊👍

日々の朝晩のグルーミングにもセピアウォーターを使ってます🎵

先ずは目ヤニをティッシュに染み込ませて拭き取り、耳もセピアウォータータップリ染み込ませたティッシュで拭きながら染み込ませるケアです!
外耳炎があるCOCONなのですが薬では無いセピアウォーターで少しずつですが赤みと腫れが暖和されてるように思います😃👍

次なる使い方は全身にシュワッシュワッとスプレーを吹きかけ、ロン毛をめくりあげながら地肌に届くようにシュワッと吹きかけ、冷風ドライヤーでチャチャッと皮膚濡れ水分を飛ばし櫛を入れると、スルッと櫛通り良く皮膚炎の中でも艶が出てるのが嬉しいです😃💖

薬では無いので効果は地道に出て来ます😃✌️

日々ケアに使っててオヤッ😃?変わって来てる〜良き良き🥰💖
我が家は皮膚炎を抱えてるので1日2回保湿保湿で使ってますが〜💦

グルーミング時に1日一回でサラッとした状態を持続してくれ、匂いも気にならずワンコにも負担が無いと使ってみて感じてます😊💖

小型犬でしたら先ずは顎にワンプッシュ!胴体は首から小尻に向かってシュワッと流し掛けしお尻にワンプッシュ🎵お腹にもシュワッとふりかけてモミモミしてササっと冷風ドライヤーで乾かすと毛がフンワリ艶っとなります😃💖

ドライヤー嫌いの我が家のCOCONなのですが…モミモミマッサージしながら冷風を当てると気持ち良さそうな顔してるの〜🥰❤️
お風呂あがりの温風ドライヤーは怒りまくって大変だけどねぇ〜😅💦

COCONの朝晩のアレルギー皮膚炎のある中での日々ケアしてますが最近は時間になるとやってよワンッ😃と自ら来てくれるようになったのよねっ😊✌️💖

セピアウォーター、セピアシャンプーは匂いが無い!これがワンコのストレス無くなるんだなぁ〜と気付きました😃👍💓

COCONちゃんのケアのご様子はこちらから↓↓

2021/9/14(https://www.instagram.com/p/CTzl6ntB66V/)

 

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアのご様子を具体的に分かりやすくお伝えいただきありがとうございます!

犬種によっても使用頻度や、使用量が変わるので、同じ犬種のオーナー様にとっても、非常に参考になったと思います😊

また、「毛が柔らかくなった」「匂いが気にならなくなった」「肉球がぷにぷに♡」と効果を実感いただけて嬉しい限りです🥰💖💖

これからも、セピアケアでワンちゃんたちのとのスキンケアタイムをお楽しみください♪


公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵 是非チェックしてみてくださいね🐶✨✨

# セピアアンバサダー
# 活動報告
# ワンちゃんのスキンケア習慣