敏感肌コンシェルジュ

第3期セピア公式アンバサダー活動報告④ワンちゃんの乾燥トラブル対策


12月、いよいよ本格的な乾燥シーズンに突入し、人と同じように”乾燥肌”に悩むワンちゃんが多くなります🐶💦

さらに、寒さも本番。暖房などの影響により、ワンちゃんの肌の乾燥は加速傾向に😨

そこで、第3期セピア公式アンバサダーのみなさまには、乾燥トラブルを予防し、ワンちゃんに笑顔で過ごしてもらうために、今月はいつも以上に、セピアウォーターをたっぷり使用していただきました🐾

アンバサダーのみなさまおすすめの乾燥対策、ぜひご覧ください

セピアアンバサダーの【ワンちゃんの乾燥トラブル対策】をご紹介♪

季節の変わり目の肉球ケア🐾 @i_am_kalbibibimbap

乾燥シーズン突入でかるびもびびもセピアウォーターで肉球の乾燥ケアをしています🐾

季節の変わり目わんこの肌も乾燥対策が必要だと思いました😌

セピアウォーターは1本で6役の使い方が出来ます☺️

かるびちゃん、びびんばちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/13(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

愛犬の乾燥や肌トラブルに🐶 @inaka_no_shibainu

最近はストーブの前にいる時間が増えてきたマオ🐶ストーブの前でぐーたらして正月太りフライング中🍖😂

外はすっかり寒くなりましたね。乾燥には気をつけたいところです。

そんなマオは乾燥と老いに負けじとセピアウォーターふんだんに使ってます😄

犬の皮膚は人間の1/3しか無いみたいなので、みなさんも愛犬の乾燥や肌トラブルには気をつけましょうね☺️

マオ🐶は安心のセピアウォーターでこの冬乗り切ります💪💪⛄️

マオちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/26(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

デリケートなお肌のワンちゃんにも安心✨ lala_stagram1004

LaLa♡生後433日🧸✨✨⁡⁡エリカラ生活7日目。

⁡こんばんは~🌃🌙*.。★*゚⁡

「みんなー❤毎日元気玉✨ララのパワーだよ✨みんないつもありがとう✨今はねエリカラ&治療中のララだけどね~肉球ケアも毎日してるんだよ。ブラッシングもママにしてもらってるよ。」⁡

⁡コメント返信まだ追いついてなくて💦毎日ごめんね😭⁡⁡

⁡⁡でも、いつもくれるみんなのコメント元気玉🔴がララと私のパワーの源✨になってるからコメント欄はそのままにしてます🥺🤲⁡⁡順番に返していってます🤲⁡

一つ一つが有難くて、、⁡みんな、いつも見守ってくれてありがとう❤🙏✨⁡

昨日はね、ブラシも歯磨きも毎日頑張ってるよ~てPOSTしたんだけどね、肉球ケアも毎日してるんだよ。

トリミングからだいぶじかんあいちゃって肉球隠れてきちゃったんだけど、、⁡まだこんな状態だからバリカンで処理するのもお休みしてます。⁡

ララちゃん、走るようになったから滑るのも心配だし何より乾燥気になるから~⁡ふきふきして保湿してます❤⁡

@sepia_dr.willard 💛⁡
⁡ララが第3期アンバサダー✨させていただいているセピアさん🍀✨⁡⁡

⁡#セピアウォーター は無香料でわんちゃんの敏感なお肌のために優しい成分で作られた商品です❤⁡1本6役✨⁡

肉球だけじゃなくて涙やけケアやブラシはもちろんお耳そうじ、歯磨き、お尻周り拭きにも
ティッシュに⁡シュッシュで使えちゃう✨

毎日のブラッシングでももちろんお世話になってます!⁡⁡特に今はエリカラ生活なので毛玉やカラミ防止でも今まで以上に助けられています。⁡⁡静電気防止にもなるから💮💯✨⁡
⁡⁡
⁡@sepia_dr.willard さま❤⁡
⁡ほんとうに優しい企業さまで、ララがこの様な状態になってしまっても優しいお言葉をかけてくださりエリカラ姿のララちゃんも可愛いので✨でも無理はしないでくださいね。と、、⁡⁡
お仕事関係の方々も⁡ララ優先で考えてくれて感謝の毎日です。
⁡ほんとうにありがとうございます🙏⁡⁡
⁡⁡⁡
2枚目は肉球ケア中~✨⁡
⁡3枚目はセピアさんの広告CMのトップに鼻パックララでてます❤見たことある人いるかなぁ~🤭⁡

⁡鼻パックのララが可愛いと言って下さりララをモデルにしていただきました🤲⁡
⁡ありがとうございます❤⁡
⁡⁡
そんな素敵な @sepia_dr.willard さま❤⁡⁡チェックしてみてね❤⁡

ララみたいに怪我や病気でエリカラつけてたってケアは大切だよね。⁡⁡⁡お風呂も入れないし、ちゃんとブラシも出来ない、、

⁡普段よりももっとお肌もデリケートになっちゃってるから中身って重要だよ。
⁡アルコールフリー❌安心安全で作られてるからララにも安心して毎日使えちゃうよ。⁡
⁡⁡同じように⁡悩んでる子、飼い主さんにもおすすめしたいな~。⁡
⁡⁡⁡みんなチェックしてみてね❤⁡
⁡⁡
⁡今日も目薬治療頑張ったララちゃん。⁡
⁡@polo.ron0804 ポロくんママ♥⁡にララちゃん⁡後頭部❤をプレゼントforYou🎁ꉂ🤣𐤔だら~んポーズでごめんね😂⁡⁡

今日も💩は💮💯⁡✨✨⁡⁡
⁡昨日も夜はきゅうきゅう泣くこともなく寝られるようになったよ🥺👌⁡⁡

私が仕事から帰ってきて玄関開けたら今までみたいにキャンキャンすぐないてくれるようになったよ。⁡ケージ開けたら自分から嬉しそうにでてこれるようになったよ。⁡
⁡⁡
⁡当たり前だった毎日が少しずつだけど、戻ってきてくれてる気がして、、小さなことでも毎日嬉しくて。
⁡記録もかねて書いてたらまた長文になっちゃった。

⁡みんな、いつも見てくれてありがとう。⁡⁡

ララちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/13(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

しっとりぷにぷに肉球💖 @peron.hacchi

ぺろんくんの🐶🐾💖🐶🐾毎日の肉球ケアでし🐾🐶

@sepia_dr.willardのおかげで👆ぷるぷる🐾しっとりな✨ぺろんくんの肉球なんでしよー🐾🐶💖

by ぺろんくん🐶💖

お散歩あとに、毎日ぺろんくんは💖肉球ケアをしてます💖🐶🐾

毎日のことなので💖どーぞどーぞと拭かせてくれます☺️🐶🐾💖

セピアウォーターでふきふきすると💖お散歩あとの汚れは、すんなり落ちるし🐾✨

しっとり💖ぷるぷる💖肉球になりますよー🐶🐾💖冬の乾燥にも負けません☃∘*💖

全身ケアできちゃう✨セピアケアは本当最高ーー❤️😝

わたあめボディのキープに☁️🐶セピアシャンプーとセピアウォーター欠かせないし❤️

涙やけケア👀お口周り👅お尻ケア🍑皮膚ケア🐶全てセピアケアです❤️🐶💖

最近は、歯磨きもセピアウォーターなので🪥🐶💖今度載せますね😝❤️🐶

@sepia_dr.willard

最高ですー🐾🐶💖

ぺろんくんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/16(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2022/12/27(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

ブラッシングの後はボディチェック👀☝️ @mamejun11

セピアウォーターで乾燥対策☃️

いよいよ寒い冬到来で空気も乾燥して来ましたね🥶
早速身体のあちこちが痒いお母さんですがワンちゃんにとっても乾燥は大敵❗️

○肉球がカサカサしてよく舐める
○フケが目立つ
○痒がる様子がある
○毛が抜けていたり
○カサブタができていたりする
○皮膚の色が赤くなっている

ワンちゃんの皮膚が乾燥すると、このような症状がでてくる可能性があるそうです。

人の1/3の薄さしかない皮膚をもつワンちゃん達だからこそ、低刺激のアイテムを使ってこまめな保湿が大切だそうですよ❣️

豆太は散歩からの帰宅後は身体も温まっているので洋服を脱がせてたっぷりめにスプレー、
ブラシの後はボディチェックもかねて手でセピアウォーターをなじませてドライヤーで乾かしてるよ❣️

豆太くんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/6(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2022/12/12(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

コットンで肉球パック🌿 @acht8.8

静電気バチバチと肉球カサカサ予防に🌿
@sepia_dr.willard

直接スプレーが苦手なふたりなので、コットンやウエットティッシュにたっぷりセピアウォーターを吹きかけて、肉球にパックしたり、全身を拭いてあげたりしてあげます😊

AJのふさふさなパピ毛は絡みやすいし汚れ物たまりやすいので、たっぷりセピアウォーター使って綺麗保ちますよ✨

ACHTちゃん、AJちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2023/1/9(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

ブラッシングで静電気撃退⚡ @shibainu_kinako216

本日のきなこ🐶💕

@sepia_dr.willard のセピアウォーター で被毛ブラッシングケアをしました🍃

身体全体にセピアウォーターをスプレーしてしっかりブラッシング!!

セピアウォーターでブラッシングするだけで静電気攻撃を受けなくなるので、助かっています。

使っているブラシは@pethroom_officialjapan さんのもの。

楽天市場、Amazonでも購入できますがペスルームジャパン公式オンラインショップだとお得な値段で購入可能だそうです。

きなこちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/30(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

ワンちゃんの目元ケア💕 @lululuke_toypoodle

セピアウォーターでセピアケア🎀
@sepia_dr.willard

公式アンバサダーをさせていただいているけれどルーちゃんは目元のケアが苦手😝
みんなみたいに上手に目元パックなんてできません😂

頑張ったので最後のバイバイまで見てね😆

コットンにたっぷりセピアウォーターを吹きかけて優しく目元を押さえてあげます☺️
少しパックした後優しく拭き取っています🍀

どうしてもコットンをパクっとして遊びたくなるのでおやつをあげながらお手入れすることもあるよ😁

綺麗な目元をキープしたいからルーちゃんも頑張っているよ🐾💕

いっしょに頑張ろうね💖

@sepia_dr.willard のセピアウォーターは

🐶ブラッシング🐶目元ケア🐶歯磨き🐶肉球ケア🐶お耳ケア🐶おしりのケア

1本で6役✨

全身ケアが1本でできちゃうので本当に助かります☺️

乾燥する季節⛄️皮膚に優しく擦り込むようにスプレーしてしっかり保湿できるので気に入っています☺️💕

ルークちゃんのケアの様子はこちらから↓↓

2022/12/27(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

2022/12/30(https://www.instagram.com/p/CcpKdGrPgmL/)

セピアアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!

アンバサダーのみなさま

今月も可愛いワンちゃん達のお写真とともに、日頃のセピアケアの様子をご投稿いただきありがとうございました!

人の1/3の薄さしかない皮膚をもつワンちゃん達だからこそ、乾燥によるトラブルの予防には、低刺激のアイテムを使って、たっぷり保湿をすることがポイントだとよくわかりました😊✨

これからもワンちゃん達とのコミュニケーションを楽しみながら、寒さにも、乾燥にも負けないよう、毎日のセピアケアを習慣化していただけますと幸いです🐾🐶💖

次回のご投稿も楽しみにしております♪

✨🐶あわせて読みたい記事🐶✨

第1期セピア公式アンバサダー活動報告⑤冬の乾燥&静電気対策

公式インスタグラムはこちらから↓↓

セピア公式Instagramでは、可愛いワンちゃん達のセピアケアのご様子をたくさんご紹介しております🎵

今後も、アンバサダーのワンちゃん達の活動報告を続けていきますので、ぜひお楽しみに☆

# セピアアンバサダー
# セピアケア
# 犬用スキンケア